053673 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

GRETZKY99

GRETZKY99

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

mikanee room みかにーさん

コメント新着

 GRETZKY99@ Re:祝卒園(03/24) MR.BIGさん やあやあ、コメントありが…
 MR.BIG@ 祝卒園 卒園おめでとうございます。 また、謝辞…
 マネージャー@ 私は見た!(家政婦は見た!風に) こんばんは~♪ コメントありがとうござ…
 GRETZKY99@ Re[1]:ボウリング(12/17) どもども、グレツキーです。 寂しいブロ…
 マネージャー@ Re:ボウリング(12/17) こんばんは(*^_^*) 真夜中?の訪問です…

ニューストピックス

2006.04.08
XML
カテゴリ:子育て
土曜日の午前中は、娘に英語とピアノの習い事を受けさせている。
これらは妻の意向によるもので、妻が連れて行っている。
その習い事に行っている間というのは、1週間のうち私の唯一の自由な時間と言っていい。

ところが今日は、妻が私に娘を連れて行ってほしいと言い出した。
何故と聞くと、「寒い」と言う。

私は今朝の未明、強烈な頭痛に見舞われて嘔吐を繰り返し、それこそ死にそうだった。
なんとか回復はしたが、「寒い」というだけで私が代わりに連れて行くのは面倒だった。
一度は断ったが、妻はさも「私は不幸」とでも言いたげな表情をしている。
「風邪でもひいたのか?」と尋ねると、「昨夜からひいていたじゃない。」と言い出した。
たしかに妻は昨夜鼻をグスグスさせてはいたが、元気だったし機嫌も良かった。
私はついに頭にきて、「だったら薬を飲んで寝てろ。」と言い、娘を連れて行った。
そして帰りには3人分のお昼の弁当を買って帰った。

私は一日中不機嫌でいた。
私は2週に一度病院に薬を貰いに行かねばならないが、それができなかった。
習い事はもともとは妻の意向受けさせているものだ。
妻が勤務の時は私が連れて行く約束ではあるが、少々体調が悪くても連れて行ってほしい。
少なくとも私ならば熱が出た程度では絶対にやめない。
妻のその無責任さと、一人の時間を奪われたことがとても我慢できなかった。

明日は野球だが、娘は私と居たいので必ずついて来る。
妻には私の数倍は自由な時間がある。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.04.10 01:18:45
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.