112545 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私の気持ち

私の気持ち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

dendenbu

dendenbu

Category

Favorite Blog

わが家の育児日記 kuru-kururiさん
Piazza di neve neve_neveさん
ぽちのおうち かずたん555さん
のんびりごまっちょ♪… ごまっちょ♪さん
2008.02.21
XML
カテゴリ:手作り
DSCF0014.JPG  DSCF0016.JPG  DSCF0015.JPG

学校で使用する運動着入れと上履き入れが完成しました。
保育園で使用したパジャマ入れはまだまだ使えるのですが、いだたいたアンパンマン柄で作ったので、さすがに小学生になってまでは嫌みたいで…しょんぼり
上履き入れは小さめに作ってしまったので、多分すぐ使えなくなりそうわからん
なのでまた作ることにしたのです。

生地はキャラクター物をほしがる娘をなんとか言いくるめ、淡いピンクにかわいい柄のあるものにさせました。(長く使えるように)
上履き入れもおなじもので作るとなると生地が足りないので、淡いピンクのギンガムチェックの生地も使うことにしました。

運動着入れは巾着型なので結構簡単に仕上がりましたスマイル
生成りのトーションレースをつけて、ちょっとアクセントをつけてみました。

だんだん大きくなる靴を入れるには、よくある作り方にある大きさではすぐに使えなくなると思い、少し大きめに作ることにしました。
はじめは巾着型ではなく筒型で持ち手をつけたものにしてみたましたが、大きめなので上側がしまりがなくてちょっと格好が悪いショック
ネットで検索してみたら、巾着型でレッスンバッグのような持ち手がついたものを発見したのでそうすることにしました。
やってみたらかわいくできたのですが、上の紐をきゅっと絞るとなんだか小さいように見える失敗
ということで、下のギンガムチェックの分量を増やして大きくしてみました。
なのでちょっと柄のバランスが悪いしょんぼり
当初の予定ではギンガムチェックの分量がもっと少なく、いい感じだったんだけどなぁほえー
でもまたやり直すにははじめからになってしまうので、まあいいかと泣き笑い

娘は「かわいいスマイル」と喜んでくれて、早速ランドセルの上から運動着入れを背負っていました。
娘が喜んでくれたのでよかったけど、これ絶対既製品を買ったほうが安いびっくり
あと図書袋と音楽袋がいるらしい。
音楽袋はランドセルについてきたレッスンバッグを使うことにして、あとは図書袋。
肩掛け式でふたをつけなければいけないので、ちょっと難関ですしょんぼり
今日ママ友達にお兄ちゃんの図書袋を見せてもらいました。
参考にして、また頑張って作らなきゃパンチ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.21 23:17:22
コメント(5) | コメントを書く
[手作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.