【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

☆★☆cafe渚☆★☆

☆★☆cafe渚☆★☆

フリーページ

2006年11月08日
XML
退職して2ヶ月が過ぎました。
「病気休暇をもっと延長して様子を見たらいいんじゃないか」
という上司のありがたい言葉を振り切り、1年間の病気休暇を経て21年間勤めた会社を退職しました。
「お前なんか要らないからさっさと辞めてくれ」
と言われて辞めるのは嫌だし、リストラされて辞めるのも嫌・・・辞める時は自分の意思で辞めるというのが自分の美学だと思って働いてきました。
やはり会社員として働いてきて、辞め際は大事だと思いますね。皆さんに
「えええ~もったいない」
と言われたけど、自分が決めたことなので何一つ後悔は有りません。
そして先月病気が治り、毎日服用していた薬も飲まなくても大丈夫になりました。私の病気では短期間で治ったんだそうです(^^)v

今は健康で時間もお金も心にも余裕が出来て、毎日がゴールデンウィークで大好きな犬と猫に囲まれて平和で幸せな毎日を送っています。もっと早く退職すればよかった~!!!
「元気になったら働きたくなったんじゃない?」
と言われますが、とんでもない!今の生活が大変気に入っています。自分のペースで過ごせる専業主婦って最高ですね(^^*
退職して退職金を元手に商売を始めて失敗して借金だらけの人達も沢山見てきたので、素人商売は大半が失敗することもわかっているので余計な事はしません。退職の御挨拶に行った時に
「いいな~私も辞めたいけど、子供が小さいし辞めたら生きていけない・・・」
という人も沢山いました。確かに辞めれるんならとっくに辞めてるもんな~今のイジメ問題や自殺問題もありとても不安なんだそうです・・・まあ大学新卒者で5割くらいしか就職できない時代ですしね・・・
ウチは子供がいないからこういう心配がないし、私が贅沢しなければ充分暮らしていけるので夫に感謝しなきゃね♪

でも働かないとお金って本当に使わないんです!以外でしたね~(^^;
働いている時は一番町の街中だったので、毎日外食でランチして私服だから洋服買って、会社帰りは色々お買い物して帰って・・・趣味がショッピングというのもあって、かなりのお金を使っていました。今はそういう無駄遣いはなくなりましたね(^^)v
ショッピングはネットで必要なものだけ買って・・・自分の洋服よりもワンコのお洋服ばかりに目が行っちゃいます♪
お洋服沢山買って・・・自分でも編み物して作るので、もう100着は軽く超えましたね~毎日着せ替えて楽しんでます(^^*
やっぱ犬中心の生活ですね~それでは最近の我が家の一コマ・・・

夫と寝る犬達
↑ 犬も猫も夫が大好き!お休みで朝寝坊している夫に、みんなでくっついてます(笑)

あぐらパール
↑ 新入りパールも甘えまくり!夫のあぐらのアクラの上でまったり・・・

まだオッパイすってるデニム
↑ もう生後10ヶ月なのに、まだアリスMAMAのオッパイが恋しいようです。とっくにオッパイは出てないのにね(笑)

家族が動物嫌いとかペット禁止住宅とか、飼いたくても家の事情でペットが飼えない方のお話を聞くと、ウチは恵まれているのかなぁ・・・。犬猫がいない生活なんてとても考えられない・・・。生きていけないかも・・・。
夫が犬猫好きで本当に良かったと思いますね。でも犬猫を飼う時は私がスポンサーで、トイレの始末も爪切りも全部やっているのに、犬猫達は夫の方が好きらしい・・・(ToT)泣

LB17本

↑ 私の毎日のリラックスタイムに欠かせないフランス製のランプベルジェ・・・。
今の私はコレがないと生きていけない位で旅先にも持参し、優雅なパフュームオイルの香りにハマッています。フランスのセレブ御用達で、私が大好きなシャネルやピカソも愛用していたんだそうです。
気分だけでもPARIS♪
ガラスランプのコレクションやパフュームオイルの種類も大分増えました。私には手が出ませんが陶器製の高級ランプも沢山あって何百万するレア物や、バカラ製やガレ製やミュシャ製もあり世界セレブのコレクターがいっぱい!コレでペット臭が一発で消えます(^^)v
コレは本当にオススメなんですが、家族が香りが嫌いな人とか、高いから敬遠する人(効能を考えると全然高くないんだけどなぁ・・・)がいて残念だと思いますね~。
ウチの夫は鼻が良くないので、焚いても全然嫌がらないし香水やアロマ精油が大嫌いな犬猫達もこの香りはOKで焚くと寄ってきます。ここでも夫に感謝しなきゃね♪

東京のチワワ友達で仲良くさせていただいている方がいて、価値観の違いで色々考えることが合って話したら
「いろんな価値観や考え方がありますから~気にせず行きましょうね~~o(*⌒―⌒*)oにこっ♪ お話が合う人と仲良く交流を深めていき、合わない人は サラっと流しちゃいましょう(^m^ )クスッ」
とアドバイスを頂いてなるほどサスガ!!!と思いました。そして
「久々に旦那さんがOFFだったので2人とチワワちゃんで自由が丘でお買い物~散歩~ランチ~と・・・楽しんできました♪ストレスが一気に解消されて 楽しい1日になりました。たまのデートは新鮮でした(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪」
というメールを先程頂きました。こういうお話大好き♪ラブラブでいいな~(^^*
よくチワワちゃんを連れて近所の田園調布や自由が丘のドッグカフェを楽しんでいる、と~っても素敵な方です。ウチと同じ犬猫の種類を飼っていらっしゃるし、やはり旦那さんも犬猫好きなんだそうで、こういう方々から良い気をおすそ分けしてもらってます♪

カレンダー上は昨日の11/7が立冬なのでもう冬なんですよね~
今日は行きつけのケーキ屋さんで、クリスマスケーキのチラシを頂いてきました。
去年はココのシュトーレンと苺が乗った生クリームのケーキを注文♪
シュトーレン美味しかったし、今年も同じものにしようかな(^^*
基本的にクリスマスイヴは夫と温泉地に泊まりに行くのですが、昨年はアリスMAMAの出産が年末に控えていて行けなかったので、今年はどこの温泉に行こうかな♪

シュトーレンは独特な形とふりかけられた粉砂糖の白い外見が有名ですが、これはシュトーレンがイエスキリスト誕生時に白い布で包まれた赤ん坊の姿を表現しているとも、言われている大変おめでたい食べ物です。もともとシュトーレンは翌年の豊作を祈願して作られる棒状のパンでしたが、より豊作を願って、中にレーズンやアーモンドがタップリと入れられるようになりました。ドイツではクリスマス時期に家庭で焼いたシュトーレンを友人や家族に贈ったりします





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月08日 23時30分56秒
[家族(人間・犬・猫)] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

太陽姫様1227

太陽姫様1227

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

カテゴリ

ニューストピックス

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.