【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

☆★☆cafe渚☆★☆

☆★☆cafe渚☆★☆

フリーページ

2006年12月24日
XML
クリスマスイヴは夫と温泉に泊まりに行くことが多いのですが、昨年はアリスの出産直前(12/27にデニム♂・トラ♀・ダイズ♂が誕生)で自宅でクリスマスイヴを過ごしました。
今年は近場の宮城蔵王のワンコOKペンション・たんぽぽさんに宿泊しました。
宿泊で連れて行くのは1匹が限界なので、今年子育てで頑張ったアリスを連れて行きました(^^*
今日はいつもにも増して15枚と写真が多いです(汗)

2006イヴ 1.JPG
↑ さ~出発!車の中のアリス
お気に入りショップのCUTE ONEさんのROSEお嬢様ハーネスを装着!
これは今日のクリスマスプレゼントで、このショップの商品は大半がお洋服にリードを付けるフックがついていて、首輪が苦手なウチのワンコ達にピッタリの機能&お洒落を兼ね備えたお洋服ばかり♪
お気に入りショップです(^^)v


2006イヴ 2.JPG
↑ 宮城蔵王のワンコOKペンション・たんぽぽさんに到着!オーナーさんに抱っこしてもらうアリス♪
お風呂が温泉でナトリウム-炭酸水素塩・硫酸塩・塩化物泉 低張性弱アルカリ性高温泉
宮城蔵王えぼしスキー場そばのペンションです


2006イヴ 3.JPG
↑ このお洋服も今年のクリスマスプレゼントでmixiお友達のmanatyさん作のMANATY-DOGさんのキャットワンピ♪
愛犬チャンプ10月号のP.65に載っていて、2WAY生地で作って有りフルオーダーサイズで作っていただいて、体にフィットして着心地抜群!
しかも猫も生地の模様に入っていて、manatyさんんと同じく犬も猫もどっちも愛する渚の理想的な柄です♪
リボンの赤が女の子用でアリスとパール、水色が男の子用でデニムに作っていただきました♪


2006イヴ 4.JPG
↑ 旅行に必ずもって行くランプベルジェ♪
今回のパフュームオイルはオーシャンで、ラベンダー・ミント・仏手柑(蜜柑の仲間で漢方薬等に使用されています)のブレンドでリフレッシュ系です(^^*


2006イヴ 5.JPG
↑ お部屋の中で・・・mixi友達のなぉさんからプレゼントでいただいたカフェマットが大活躍♪


2006イヴ 6.JPG
↑ 今年のクリスマスイヴのケーキはザッハトルテ!
これはmixi友達のタローさんが、先日オーストリアとドイツのクリスマス市に旅行に行かれた時の素敵なお土産です♪
そんじょそこらのものではなく、オーストリアで最も格式が高くザッハトルテが誕生したホテルザッハ(首都ウィーン)のものなのです。チョコレート大好きな渚は、感激でした(ToT)泣
大人のケーキって感じです♪
さすがは世界で一番有名なチョコレートケーキとも言えるザッハトルテ!ウィーンの伝統菓子の中でも広く知られ、世界の銘菓の1つなんだそうです!
昨年のケーキはドイツで有名なシュトーレンと苺の生クリームケーキでした。


2006イヴ 7.JPG
↑ これはザッハトルテと一緒にいただいたローゼンハイム(1年中クリスマスの街でドイツ南部、バイエルン州の州都であるミュンヘンの南東近郊に位置する、面積約37平方キロメートル、人口約6万人の都市です。)のお土産です。木のお人形のとても暖かい感じのキャンドルスタンドです(^^*

タローさんのセンスのよさに脱帽!さすがは趣味が海外旅行!素敵なクリスマスプレゼントをありがとうございました♪


2006イヴ 8.JPG
↑ この本はアリス・パール・ベリーの元親さんのYさんから頂きました。
田村駿禮(たむらたかのり)さん著書の本で、これからの私自身を見つけるヒントが沢山書いて有ります。ありがとうございました!


2006イヴ 9.JPG
↑ お楽しみのお食事♪
まずは名物の常時100酒よりメニューがそろっている、オーナー御自慢のカクテルで乾杯!
クリスマスイヴという事でグリーン&レッド・・・名前がないそうなので渚がアリスのイヴと命名(笑)


2006イヴ 10.JPG
↑ 本当はお食事ROOMはペットNGなのですが、特別にアリスOKをいただきました。
毛がつかないように、なぉさんカフェマットを持参!


2006イヴ 11.JPG
↑ お魚はカレイでした(^^*


2006イヴ 12.JPG
↑ ステーキ食べ放題のプランで夫と4枚は食べようと頑張ったのですが、2人で6枚・・・とっても美味しかったのですが、結構食べられないものですね~
ちなみに記録は1kg食べた女性だそうです w( ̄o ̄)w オオー!


2006イヴ 13.JPG
↑ デザートはバニラのアイス♪
全部美味しくて大満足のお食事でした σ(^¬^@)


2006イヴ 14.JPG
↑ クリスマスイヴらしい写真を1枚!
温泉に入ってまったりして就寝・・・おやすみなさい (‐_‐)zzz ☆彡 


2006イヴ 15 30%.JPG
↑ 起きて朝食・・・美味しかったです♪

とっても素敵なクリスマスイヴを過ごせました。
素敵なプレゼント・アリスを連れての温泉ペンションで泊まって、美味しいものをいただいて・・・
オーナー御夫妻ありがとうございました (m*_ _)m pekori





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月25日 21時10分32秒
[家族(人間・犬・猫)] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

太陽姫様1227

太陽姫様1227

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

カテゴリ

ニューストピックス

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.