086434 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ユルリ製作所©

ユルリ製作所©

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ

Calendar

Profile

and U

and U

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Recent Posts

Category

Freepage List

Rakuten Card

2009/07/08
XML
カテゴリ:海外ネタ

アニョンハセヨ~。

行ってきました!ソウル食道楽ツア~2009!

出発~初日のソウルの旅レポ公開。

 

2009年7月初旬。天気良好!横浜YCAT~羽田⇒金浦~ソウル

 

いや~やっぱり旅行は、家を出たときから始まっている・・・( ̄▽ ̄;)!!

楽しくてしようがない!ハハハ

今回は、旅友・・・と久々の旅行!「旅は気の許せる価値観の合った人がいい!」

これ必須!!

 

んで。問題なく定刻に羽田空港に到着!景気づけに乾杯!丁度お昼時。。。

キタ(・∀・)コレ!! ん~空港で飲むビールは格別です。

で。こんなベタで何の意味のない写真を浮かれて撮ってしまう・・・(-_-メ)

そんな、自分が好きです。( ̄▽ ̄;)!!

大韓航空の機内食。お魚の~、ん~なんだろ?辛いヤツ(・・?)

まぁまぁおいしかったです。特に梅ゼリーが・・・

 

そうこうしてる間に・・・到着。ほんと韓国は近いなぁ・・・沖縄より速く着くなぁ・・・

で、金浦空港からお迎えのバスで「ツアーお決まりの」ロッテ免税店経由で、

ホテルへ・・・

 

口コミ評価が高く、新目のホテル「ベストウエスタンプレミア国都ホテル」

明洞と東大門の丁度中間に位置し、両方歩いて行ける立地で利便性有。

部屋も綺麗で、お風呂と洗面場が別々なのがとても気に入った。

だけど・・・廊下での話し声などが聞こえるのが・・・少し難点!

あと、ホテルからのビューが、若干品祖!(-。-)y-゜゜゜

 

少し休んで。東大門市場へ散策!

土曜の夕方ともあって、地元の若者が通りを埋め尽くしていた・・・

ここは、約30棟の卸売&小売ファッションビルが建ち並び、

地元の人はもちろん日本、台湾、ロシア、東南アジアなど海外からの観光客や

バイヤーでにぎわう巨大ファッションタウン!(・・?)たぶん・・・

しかし、ソウルは専門店の密集率がすごい!軒並み同じ店が並んでいる。

 

で、今回ボク等は、買い物が目的ではないので、横目に通りすがる感じで

全体を足早に一瞥散策。

(つ~か速く屋台で飲みたいから~\(-o-)/)

で、東大市場から少し離れた・・・広場市場へ目的の屋台タウンへ 

写真じゃ表現できない、この活気や匂いや雰囲気・・・独特なかんじ・・・

たまりません!ディープな感じぃ・・・最高です!

例えるなら・・・武蔵小山(目黒)のアーケードの商店街が全て屋台な感じ・・・

う~ウマく伝えられないのが残念。是非行って確かめてください!

屋台も、ほとんど同じものが店頭に陳列。(アジアン屋台のグロテスクな感じ)

スンデ(豚の血が混ざったソーセージ)・おでん・キンパ・そーめん・チャプチェ・豚足

チジミ・・・・イワユル・・・韓国代表屋台料理!

そして、マッコルリ・・・5000wくらいだったかな?(350円位)

そして、マッコリは茶碗みたいなヤツで召し上がるのが常!

雰囲気出て、いい感じ!しかも気取らずに・・・地元の人たちにまぎれて・・・

地元の人たちを真似て、同じものを喰!醍醐味ですな(-。-)y-゜゜゜

あ~ディープ!ディープ!!ディープ最高!

これキンパ(韓国海苔巻き)絶品です。

左が豚足、右がチャプチェ(春雨炒め)

後、頼んだのがチジミ。松の実をすりおろしたのが小麦粉の代わりに使用。

とても、油濃っくて・・・マシソヨ!(油濃くは余計ですね・・・)

 

だけど、思いました・・・気取っておしゃれで美味しい店は、金出せば幾らでもある。

しかし、こういう現地ならではの安くてウマい!(汚いけど)

・・・こういった事が旅行ではとても大事だと思う。

そして、この感性や感受性を大事にしたい。・・・と思いました。(いくつになっても・・・)

 

韓国ソウルのこういうのを嫌って行かない人たちも居るのかと思うと・・・

少し悲しく、もったいないなって・・・一見に知かずなのにね。

まぁこれも価値観の問題だね。 

 

脱線しましたが、さてつづき・・・

 

さすがに、チヂミは喰えなくて・・・テイクアウト。

いろいろ食べて、27000w(約2000円)です!ヤスッ!( ̄▽ ̄;)!!

 

帰りは、歩いてホテルへ。

ホテルの隣がファミマなので、とても助かる。

ジンロとおつまみ買って、ホテルで少し飲んで・・・

ソウル初日は、無事終了!

 

 

・・・・と思いきや!!!!!!

 

 

続きは、次回ってことで。(^_-)-☆

 

 

応援クリックよろしく(-。-)y-゜゜゜
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/07/08 12:20:30 PM
コメント(0) | コメントを書く
[海外ネタ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.