1009170 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

モーヲタが二次元とか

モーヲタが二次元とか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄
















カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

d-sen

d-sen

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

フリーページ

楽天カード

お気に入りブログ

釧路「東家 駅前店(… ショテマエさん

楽天ブックス スタッ… 楽天ブックスブログ担当さん
時東ぁみOfficialBlo… 時東ぁみさん
THE ポッシボー THEポッシボーさん
真・声優さんメモリ… 咲良かすみさん
楽天VIDEO:アニメ会… 楽天VIDEOさん
とりあえず練習用の… バルディッシュさん
宮城県防災・危機管… 防災宮城さん
みかづき紅月の館 みかづき紅月さん
ユメのオワリ ユメのオワリさん
2014/09/19
XML
カテゴリ:声優ネタ
新宿BLAZEで行われたへごちんのバースデーイベントに行ってきた。

キンブレ忘れたり、プレゼント探したりで新宿をうろうろしたのは置いといて。


物販でハッピーバースデー法被1着、マフラータオル2本購入。
この法被が襟に入ってる文字がプリントではなく刺繍で結構手が込んでいる。

カラーは公式サイトやアニソンイチバンTシャツと同じショッキングピンク。
新宿BLAZE前で、この法被を着た一団がたむろした様子はかなり人目を引いていた。


今回は整理番号が21番とキャパシティが800人なのでかなり前の方のチケットで、実際に最前の上手側柵前を確保できた。


記憶をもとに大まかな流れ。(順番は前後しているかも)

開演前にマネージャーから諸注意。
 パッケージの予定はないがカメラが5台入っているの言に会場どよめく。
 平日なので何かと問題あるひとは振り向かなければ顔は映らないってねぇ。

開演

「YES!!」

「Doing now!」 (間奏中に二十歳の抱負を語る。リハで無くアドリブだった模様。)

大反省会コーナー
マネージャーが出題するこの一年間の出来事5つのうちから、反省改善すべきポイントをへごちんが正解できたら素敵なプレゼント、1問でもはずしたら罰ゲームというもの。

1問目 ラジオ「あどりぶ」から出題。
2問目 ニコ生「アニメロライ部」から出題。
3問目 ブログ「声がでかくてすいません。」から出題。
4問目 声優アニメディア「すてきなレディになるもん」から出題。
5問目 大橋家の両親から出題。

もともと回答をスケッチブックに書くスタイルだったのに、めんどくさがって口頭で回答していくあたり・・・。へごちんだわ。

結局正解は4問目だけで罰ゲーム。
その前に、救済企画として利き牛乳。コップに入った4つの牛乳がどのブランドのものが、飲んで当てるっというもの。回答は4つの牛乳パックをコップ対応させていく形式。
ここで飲んでみるも、コップに対して牛乳パックをまったく動かさずに登場状態のままという暴挙に→当然のように不正解。
全体的に面倒なのか、回答が雑なところがへごちんだわ。

罰ゲームは「誰が」「何処で」「何をした」と3種の箱に入っているお題を引いて、その場で演技するというもの。
まずは「漁師が」「居酒屋で」「知らない人に告白した」
次に「猫娘が」「秋葉原のゲームセンターで」「罵った」
どちらもとんでもないキャラクター付けされていたけど、即興にしてはちゃんとストーリー仕立てになっていた。


ここで衣装チェンジのためにマネージャーが場を繋ぐ。
どうもBREACHのコスプレだったらしく「卍解」とかやってた。

衣装チェンジして再登場
黒主体のドレッシーなやつでした。踏まれたら痛そうなピンヒール。

ここからカバー曲コーナー
「StarRingChild」(Aimer)
「涙の種、笑顔の花」(中川翔子)
「イノセントスターター」(水樹奈々)

ケーキ登場
 会場のハッピーバースデーの歌がグダグダに。

さばげぶっのキャストからビデオメッセージ
 (ゆーみんやるみるみの衣装記憶にあるわ。)
Project575やさばげぶっ関連からのプレゼント
 ジョイポリスの年通チケットやひで吉先生のへごちんとモモカのイラスト
田所あずさからメッセージレター
 昨年に続き音声のみの~といことだったが、終盤に本人サプライズ出演。
 ゆるーいネコのぬいぐるみをプレゼント。
 額の模様が「M」字にみえるためその場でへごちんが「M太郎」と命名。
 最近、ぬいぐるみを抱いて寝ているということで、スヌーピー、ジェラトーニに続き3体目のラインナップ入りと。
 スヌーピーがもう小汚くなってるとか、想像通りだけどそんなこと言わんでも。

お知らせコーナー
 2ndシングルの作成決定。
 詳細は未定、情報はこれから公開していくと。

 大橋彩香インフォメーションツイッターを今夜開始。
 基本的にはマネージャーによるツイート、イベントの際などには本人からもあるかもと言っていた。


M太郎を抱いたままで
「明日の風よ」

トークして終了

会場からアンコール
 アンコール!→アンコール→!(だんだん速くなる)→(合わなくなる)を数回
 彩香!→彩香!→(だんだん速くなる)→(合わなくなる)を数回
 大橋!→彩香!→大橋!→彩香!→大橋!コールと彩香!コールする組になんとなく分かれる
 会場下手側が大橋!で上手側が彩香!コールの雰囲気にわかれて安定

へごちん再登場
 アンコールするきまんまんだったとか言っちゃう。
 
 また衣装チェンジいていて、グッズのハッピーバースデー法被にTシャツ、黒のスカートはひとつ前のと同じようで違うような。
 足元は黒のヒールの高い靴。こちらは甲が隠れていてひとつ前のとは違うもの。

キャラソンコーナー
「いまよ!ファンタジスタドール」
 来ると期待していた曲!久々に\ファンタジスタッドー!/\ヘイッ!/\ヘイッ!/できて楽しかった。

法被について、終了後も物販があるのでーというセールストーク


「コトバ ラ パティスリエ」(GOGO575 小林抹茶)
 イントロで法被を脱ぐ。


最後に
「ノーサレンダー」
 初めて聞いたけど、今までイベントで歌ったことのあるオリジナル曲だとのこと。
 アニソンイチバンだろうか?

本当に終了。


最前に入れたので
表情どころか左頬にニキビがあるなとか、ネイルや衣装の細かいところまで見えて凄い良かった。
惜しむらくは目の前でカメラマンがドーリーにカメラのせてスタンばっていたこと。ちょいちょい邪魔だった。

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014/09/21 10:16:59 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.