016701 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

主婦の懸賞、モニター

主婦の懸賞、モニター

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

shinamon03

shinamon03

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

2014.07.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
玉露園

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中



rblog-20140721154525-00.jpg

減塩こんぶ茶が届きました(*´∀`)
ありがとうございました★



こんぶ茶といえば冬に飲むイメージですが実は冷たくしても美味しくいただけるということで興味をもちました♪
しかも減塩です♪
減塩タイプは初めてみましたΣ(・ω・ノ)ノ
健康にいい!



減塩タイプは初めてなので、
まずはいつものように暖かいので!

rblog-20140721154525-01.jpg


こんぶ特有のトロミもあって美味しいですヾ(o´∀`o)ノ
減塩なのでどうかな~?
と思いましたがこんぶの風味があるので全然気になりませんでした(*´∀`)


もちろん冷たいのもいただきましたが、
写真を撮るのを忘れてしまいました(/_;)

粉末なので溶けやすい!
とのことでしたが、一気に冷水で溶くと粉末でもさすがにダマになってしまいました(´`:)
少量の冷水で溶いてからのほうがいいですね。

お味は暖かいものとはまた違った雰囲気でした★
夏などは汗をかくので塩分補給のために冷たいこんぶ茶もいいかもしれませんが
私はやっぱり慣れた暖かいこんぶ茶のほうがいいかな…。と思います(o´∀`)b

美味しくないわけではないのですが、
私の中のこんぶ茶のイメージとかけ離れてしまったところが駄目でした(;^_^A

暖かいこんぶ茶をちびちび飲むのが好きです(*´∀`)


他にも炭酸や牛乳で割るのも
美味しいみたいですよ♪
これは勇気がでず試していません(;_;)

牛乳+こんぶ茶は、スープみたいな味になりそうですよねー(ゝω・)
コンソメの変わりに、こんぶ茶もいけるかな?
いつか試してみます!




こんぶ茶は飲むだけではなく、
お料理も幅広く使えて便利です!

rblog-20140721154526-02.jpg

↑パパッと浅漬けを作ってみました!
粉末なので切り昆布を使用するよりも、
時短できますよ!

今回はこんぶ茶+塩+醤油を適量入れて作りましたが美味しかったです(o´∀`)b

浅漬けの他にも和風パスタとかもいいですよねー。

和食とか和風ならなんにでも合いそう♪


本当にこんぶ茶って便利ですねー。
これからは常備品になりそうです!
その時はもちろん減塩でヾ(o´∀`o)ノ



にほんブログ村に参加しています。
応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブ ログ村へ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.07.21 15:54:04
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

テーブルマーク@ ありがとうございます テーブルマーク鈴木です。 このたびはご当…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.