2652312 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.01.28
XML
テーマ:スキンケア(1674)
カテゴリ:<化粧品>
LIP BALM_2
昨日は日中天気が良かったけど、夕方から吹雪いてびっくり。
最初は街灯に照らされてキラキラと光を放つような雪を
見上げながら歩きうっとりしていたけど
数十分後、店から出るとビュオーーーという横殴り状態。
「女心と秋の空とかいうけど、現実はこうだな…ふふ」と思った。

冬になると唇の両端がカピカピになりがちなんですが、
秋にリップクリームを大量購入し、
選ぶ楽しみができマメに塗り塗りしているためか今のところ荒れ知らず。

同時期に買ったのがこちらの6本。
LIP BALM_1
この他にも数本あり無駄に多いけど。まぁまぁまぁ。
これらのなかでお気に入りから。

■ヴェレダ『リップクリーム』
weleda lip balm
定番になっているうちの1本がこのヴェレダ。
唇に潤いを与えるというより表面をラップするといった感覚。
塗るときのなめらかさは低めですが(なんか地味)、
しっかりと塗れば塗り直す回数が少なく過ごせるのは良い。
ポーチによく入れているのがコレ。
香りはバニラの甘さに青いローズで少し個性的。
消費期限がケースの底に印字。
そして手堅いスキンケア大国なドイツ製というのもいい(ヴェレダ社はスイス)


■近江兄弟『メンターム モイスキューブリップ/無香料』
omi brotherhood menturm
植物オイルを配合で、オリーブスクワラン25%、椿オイル5%配合。
下記のニベアの商品より定着感があり、落ちにくい。
艶はうっすらとし清潔感がある印象。
無香料。原料の香りもほぼなし。
転がりにくい形状に違和感はあるけど、かなりいい!


■バーツビーズ『ティンテッドリップバーム/Tiger Lily』
burts bees tiger lily
オレンジべージュ。
色付きリップクリームとしてはいい発色で飲食なしで数時間は持つかな。
強い発色ではないので落ち方も自然で気にならない。
質感は、スルスルとのびてライトなタイプ。
艶は塗ってから30分-1時間くらいは持続し、その間は乾燥は気にならず。
香りづけはなく、原料の匂いはほんの少し。
口に入ると少し苦味を感じるけど許容範囲。


■ニベア『ディープモイスチャーリップ/オリーブ&レモンの香り』
nivea deep moisture olive & lemon
爽やかで甘めのレモン、といった香り。
どこかで匂ったことがあるような…と考えたところ
エリザベスアーデン『グリーンティ』かなぁと。
甘さと爽やかさな点が似通っているのかも。
香りは控えめで持続も弱め(10-30分)。
使用感は普通。
艶はほんのりで、テカテカ、ギラギラにはならず、艶のある唇といった仕上がり。
UVカット成分配合でSPF16 PA+。


■ニベア『ナチュラルカラーリップ ウォータータイプ/チェリーレッド』
nivea natural color lip cherry red
赤味系ピンク。
発色はうっすらと色がシアーにのり、唇の色を少し整えてくれる程度。
色を感じさせてはいけない状況で、だけど少し色味を良くみせたい…
という場合には自然な感じでいい。
ランコム『バーム イン ラヴ』より発色は弱め。
使用感はライト、引く時はすべすべとのりベタベタせず。
UVカット成分配合でSPF20 PA++。
香りは、フレッシュフルーティー。
強すぎないので塗って数分後には気にならない。


■ニベア『モイスチャーリップ ウォータータイプ モイスチャーリッチ』
nivea moisture rich
使用感は、ライトなタイプ。
上の『ナチュラルカラーリップ ウォータータイプ』とほぼ同じ使用感。
UVカット成分配合でSPF20 PA++。
香りはフルーティーハニー、だけど『ハニー』というほどの甘ったるさはなく。


皮がめくれる問題はなくなったけど、
唇にうっすらシミができていることに数ヶ月前に気付き、
顔もじわじわとシミが出来てて、おまけに白髪も生えるようになったから、
ここ1-2年で確実な老化を痛感。。。
進化中、過渡期としておきましょうw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.01.28 22:20:20
コメント(2) | コメントを書く
[<化粧品>] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Comments

design_k@ Debbieさんへ Unfortunately it is no longer available…
Debbie@ Re:イプサ【IPSA EDP】(02/26) Can I buy the long and thin IPSA parfum…
匿名さん@ Re:病気【帯状疱疹だったこと】(09/26) 左肩ですが、帯状疱疹後神経痛になりまし…

Favorite Blog

物欲な生活 ももだよ。さん
散財の行く末 さぁaさん

© Rakuten Group, Inc.