121890 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

丁稚の育児帳

丁稚の育児帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年08月17日
XML
カテゴリ:お出掛け
去年の記事が今年すごく役に立ったので備忘録。

* * *

今年も8/15~17と家族で山梨の春日居温泉(ま、石和温泉郷)へ行ってまいりました。

【1日目】

昨年と同じく8:00に出発!首都高はスイスイと抜けられましたが、中央高速の国立府中を越えた辺りから元八王子BSまで延々と渋滞にハマりました。案外、ドラなびの渋滞予測は正確なのね......(・・;)

それでも11:00には勝沼インターから程近いマンズワインのワイナリーに到着。

マンズワインワイナリーでBBQ

お昼にはちょっと早いですが、お約束のBBQをバクバク(^^)やっぱり富士桜ポークは美味しいよ~。

ホテル春日居ホテル春日居

早めのランチを済ませ宿へ直行。もちろんお宿はホテル春日井さん。チェックイン前にプールに入るのであります。

エビマヨ4号じゃわたしも

往きすがらの高速では雨が降っていましたが、甲府は夏らしい強い日差し(^^)絶好のプール日和でしたわん。のんびりとプールに浸かった後は、大風呂に入って浴衣に着替え夕食なり。

きてぃちゃんとは...これが美味かった

本当にこのお宿の料理は美味しいのです(^^)外れナシ!きっと腕の良い料理長さんなのでしょうなぁ。嫁さんニッコニコ、丁稚は食い過ぎでブックブク.....。

【2日目】

5時半起床(-_-;)っていうか昨日の晩、早くに沈没した子供達がこの時間に復活を遂げました......。

おかげでバイキングが始まる7:00に朝食会場へ一番乗り。そして9:00から開放されるホテルのプールにも一番乗り。どんだけ張り切り家族やねん(^_^;)

おっ体操ですな逞しくなったなぁ

12:00に一旦プールから上がり、子供のリクエストに応えてクルマで数分のラーメン店(東麺房)へ。丁稚は体型に合わせて「超やみつきねぎラーメン」。そうです背脂たっぷりのコッテリ系.....。

部屋で少し食休みをして15:00~17:00まで再びプールへ!こんだけたっぷりプールで遊べれば子供達も大満足でしょう。プールから大風呂へ直行し部屋に戻ればすぐに夕食(^^)しかしながら連日の水遊びが堪えたらしく子供達はディナー中にバタンキュ~。がははははは参ったか!

【3日目】

またしても5:30起床......勘弁して下さい(-_-;)全開バリバリの子供達と大風呂に行ってオハラショウスケしてから、朝バイキング。

3日目は残念ながら雨天。

やっぱブドウ狩り居た~!カブトムシ

御坂町のブドウ園でお土産のブドウと桃を買ってから、勝沼にあるハーブ庭園へ遊びに行きました。創也はつがいのカブトムシを捕まえて(もらってby丁稚)大喜び。(カブトムシのメスは今朝お亡くなりになりました.....)

今年も帰りは南下して富士五湖界隈を冷やかして帰ることに。西湖にあるコウモリ穴に行ったんですが、物凄い雨と物凄い人出に怖じ気づいてスルー。何事も無かったかのように山中湖まで下ってお気に入りの蕎麦屋「湖畔の庄 芦屋亭」で昼飯。

短い足(^^)でへへへへ

丁稚と嫁さんは田舎せいろ(十割そば)と鴨の塩焼きに舌鼓(^^)なぜか華も上機嫌。ここは美味しいし雰囲気もあるし子連れでも気兼ねないし良いお店です。お目当てのお店に行けてうれしかった丁稚は、ついつい食べ過ぎて(3人前完食)しばらく動けませんでした.......(@_@)

ちょっと山梨でのんびりし過ぎたツケで高速が混み合う時間帯に横浜へ戻るはめになりましたが、家に帰る3日目も貴重なお休みです。渋滞が嫌で無駄に早く帰ったら勿体無いですもんね。甘んじてのんびりと帰宅しました。

往復、チョット長めの渋滞にはまってはしまいましたが、旅自体はとっても楽しかったですなぁ(^^)来年も必ず春日居に行こうと心に決めた3日間でありました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年08月18日 16時27分46秒
コメント(0) | コメントを書く
[お出掛け] カテゴリの最新記事


PR

Profile

detchbi

detchbi

Recent Posts

Comments

detchbi@ skyさんへ そうそう、他の国ではこの月の模様に色々…
sky.。*・゜☆@ Re:いるよね(02/10) 他の国では蟹とか女の人の顔とかに見える…
detchbi@ sky9864さんへ 愚痴エントリーにコメントありがとうござ…
丁稚@ sky9864さんへ >X'masプレゼントが進級プレゼントになっ…
sky.。*・゜☆@ Re:ラリーをするのは気持ちです(12/23) コーチやクラスによって雰囲気はガラっと…

Shopping List

Category

成長

(242)

家庭

(201)

お出掛け

(189)

仕事

(3)

お買物

(33)

blog

(2)

Mac

(3)

つぶやき

(26)

写真

(34)

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Favorite Blog

【機能追加のお知ら… 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

シュガー・タイム お〜ちょさん
☆☆☆ブ・ラ・プ・ーの… ブラプーさん
ねむねむテニス日記 ねむ2さん
サトスルの日記帳 Agent Satosuruさん
ニャットる?? いんたあニャットさん
カリフォルニア テ… よしぶ2002さん
Sugip@rk(裏) sugi_chan7さん
。。memorandum。。 sky.。*・゜☆さん
やっぱりテニスと生… レプりカさん

© Rakuten Group, Inc.