145729 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

デトックス・サロン ソルフェージュ Solfege

デトックス・サロン ソルフェージュ Solfege

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ソルフェージュ2006

ソルフェージュ2006

カレンダー

お気に入りブログ

頬や鼻の周囲が赤く… 保険の異端児・オサメさん

ビジネスお役立ち&FPの… Detoxさん
居抜き理美容室:り… salon-tenpoさん
家に帰るまでが遠足… vitaminlemonさん

コメント新着

ソルフェージュ2006@ Re:わぁ~~い◎(04/11) カルシさん >いつも、宣伝して下さって…
カルシ@ わぁ~~い◎ いつも、宣伝して下さってありがとうござ…
マスダ@ うれしかったです  おはようございます。  先日は、お…
マスダエリ@ Re:作品の寄贈、感謝!!(08/08)  おはようございます。  いつもご丁…
No More Tax@ 消費税増税 - 税率 10%, 16%, 18% or 30%? [消費税増税 - 税率 10%, 16%, 18% or 3…

フリーページ

ニューストピックス

2007年12月20日
XML
カテゴリ:知的情報

 

12月20日(木)のソルフェージュです。

早いもので、今年も残すところあと10日。
来年は平成20年。平成に生まれた子も、二十歳になりますね。
西暦だと2008年。干支は十二支の最初に戻り、子年。

 

素材003.jpg
ブルーは癒しとやすらぎの色。ソルフェージュのテーマカラーです!

 

そして来年は4年に一度の閏年です。
また、閏年には、オリンピックと米国大統領選がセットです。

オリンピック(夏季)は、久々にアジアでの開催です。
北京ですね。今急ピッチで建設が進んでいるようです。

前回はアテネでしたが、サッカーでは開催国のギリシャが
大健闘しましたね。今回中国チームはどうでしょうか!?

星星星面白情報!!星星星
北京オリンピックに参加する、UAE(アラブ首長国連邦)の選手団。
UAEは皆様ご存知オイルマネーで超お金持ち!
全選手の健康管理・健康チェックに、
「スパイラルMK-5」という、機械を10台導入したそうです。
その機械は、日本ではまだ殆ど知られていませんが、
実は筆者は詳しいのです!
着衣のままで、痛みや苦痛を全く伴わずに、
頭のてっぺんからつま先まで、
短時間でスキャンできると言う優れもの。
1台300万円以上しますが、さすがはUAE。
見るべきは見て、かけるべきお金はかけますねぇ。
「スパイラルMK-5」に興味がある方は、
筆者までお問合せ下さい。
日本でも、先見の明がある医療機関等でも
少しずつ採用になっています。

日本国内のサッカーも、残すところ天皇杯だけ。
今年は波乱が多く、JFLのホンダFCが健闘しています。

サッカー追伸・・・FIFA最優秀選手は、圧倒的多数でACミランのカカ選手が選ばれました!何年後かに振り返ったら、2007年がカカのサッカー選手としてのキャリアの、ピークになるかもしれませんね。重要な賞を総なめです。おめでとう御座います!

FIFAクラブワールドカップ等で、
かなり長いインターバルになりましたが、
「色の秘密」シリーズに、ようやく戻りました。
今回は第6回目ですね。

 

素材007.jpg
この写真を見ると「ほっ」とするはず。ブルー・グリーン・ホワイトのコントラストに秘密が!

 

先日の報道で、大手家電メーカーが、省エネや生産効率等を考え、
「白熱電球の生産中止を決定」という記事が紙面を踊りました。
白熱電球は蛍光灯に比べ、確かに電球の寿命が短いし、
消費電力も多いです。
しかし、人には優しいのです。

照明の専門家は、寛ぎの空間に蛍光灯は避けたほうが良い、と言います。
家族団欒の居間では、白熱電球だけで和やかな雰囲気を作り、
時には笑いを喚起してくれるそうです。
白熱電球は、蛍光灯に比べ、
物の陰翳をよりはっきりさせ、立体的に見えます。

特に和室には最適で、ヒノキ・スギを引き立て、
住む人の心を活性化します。
西洋の人から見ると、和室と白熱電球の組み合わせが、
東洋の神秘を生み出しているように見えるそうです。

明るさの測定方法にはいくつかありますが、
蛍光灯は確かに明るく感じます。
しかし、蛍光物質で明るく見せているだけで、
平面的な照明でもあるのです。

生鮮食料品売り場や、洋服売り場では、
蛍光灯にさらに手を加えて、
自分たちが強調したい鮮度や色を
引き立たせています。

本当に美味しいのと、美味しそうに見えるのとは、
似ているようで、全く別のことですよね。
洋服も、太陽光のもとで見ることの方が多いはず。
パーティー等でのみ着る、カクテルドレスなどは別ですが。

つまり、白熱電球の方が、より太陽光に近い性質があるので、
立体感や陰翳や色合いなどが、私たちには優しいのです。

また本当に驚く話なのですが、男女の生み分けにも、
蛍光灯と白熱電球が深くかかわっているのです!

寝室の照明を、赤いランプシェードの白熱電球にすると、
70%男子、30%女子を出産。
蛍光灯では、70%女子、30%男子
という調査結果があるのです!

ちなみに、太陽光線によく照射される環境では、
男女の比率が50:50とバランスが取れるそうです。

※ 上記調査結果は「ハツカネズミ」のものですのでご注意を!!

「色と光は別物じゃない。そんなの関係ねぇ!」
という頓珍漢な事を思った方は、
Vol.1から読み直してくださいね!
色は光の結果を、色として映し出しているだけですからね!

 

solfege006.jpg

 

Solfege is the SPA for purify your body & soul.
ソルフェージュは貴女の魂と身体を浄化するためのスパ施設です!
貴女の人生そのもののSPAへ・・・ソルフェージュが出来ること

デトックス・サロン ソルフェージュ

054-626-4320

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月20日 12時09分52秒
[知的情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.