191368 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

電気屋の嫁にっき

電気屋の嫁にっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

uri@ Re:今日は、長女が代筆~♪(01/15) きぐるみとってもかわいいsです

お気に入りブログ

奥神鍋ふもとやだより ふもとやさん

プロフィール

irukapyon

irukapyon

バックナンバー

2024年04月

カテゴリ

2012年01月06日
XML
カテゴリ:その他いろいろ

新年のあいさつに続き・・・・・

久々に、本日2回目の更新です。

 

今年も、2日からスキーに行っていたので、

家で過ごすお正月は、1日だけです。

 

それでも、ちゃんと作りましたよ~~!

すべて手作りのおせち料理~\(^o^)/

 

今年も、「電気圧力鍋」が、大活躍!!の

おせち料理ですが、こんな感じ・・・・

 

おせち料理2012

2011年最後のお料理教室で、

ご紹介したお料理も、メニューに入れて、

作ってみました♪

 

「電気圧力鍋」で作ったのは

・黒豆

・焼き豚

・煮しめ(筑前煮)

・ごぼうの牛肉巻

・昆布巻(ごぼう&豚肉)

昆布巻

どれも、柔らかくて、おいしく出来上がりました\(^o^)/

 

そのほかには、

お料理教室でも作った

・伊達巻

・生春巻き

 

毎年恒例の家族みんなが大好きな

・竜眼巻

・高野豆腐

・酢れんこん

・ぶりの照り焼き

 

そして、子供たちの大好きな

・エビフライ

・黒豆とチーズのひねり揚げ

 

などなどです。

 

そして、関西のお雑煮はやっぱり・・・・・

お雑煮

白みそのあま~~い!お雑煮です

これは、絶対に欠かせません!!!(笑)

 

そして、これも欠かせません!!!

お神酒!

お神酒

 

一年中飲んでますが・・・(笑)

やっぱり、1年の初めは、

福島県のおいしいお酒ですね~~。

 

写真を撮るのを忘れましたが、

数の子も、オーソドックスに、かつお節をかけた

味付け数の子と・・・・・

 

今回は、ハムやレタス、キュウリなどと一緒に

マヨネーズで合えた、サラダ風の数の子

作ってみました。

 

こちらは、子供たちにも大好評でした♪

 

 

今年1年も、家族みんなが、

健康で楽しく過ごせるようにと、

願いながら、食べました。

 

おせち料理は、地域によって

ずいぶんとメニューが違いますよね~~

みなさんのおせちは、どんなメニューでしたか?

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月06日 17時59分46秒
コメント(2) | コメントを書く
[その他いろいろ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.