478504 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

雲のごとく

雲のごとく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

JJ抹茶

JJ抹茶

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

コメント新着

JJ抹茶@ Re[1]:生きてます(05/09) 气さん ご無沙汰でした。 「しがらみがな…
@ Re:生きてます(05/09) あらゆる意味で自由というモノを満喫して…
JJ抹茶@ Re[1]:自分の可能性?(10/20) 气さん コメントありがとうございます。 …
@ Re:自分の可能性?(10/20) やってみないと出来ない事は分からないし…
JJ抹茶@ 薬丸どん 气さん コメントありがとうございます。 …

お気に入りブログ

忘れてならない 大切… 鹿児島UFOさん

チョコレート*パー… rikobinさん
Alpha_prime jupitteさん
秘すれば華なり mamikosannさん
青目のゴルフワールド aome72さん
2012年06月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
鹿児島地方は大雨。

本日は別居した息子と久しぶりにフィットネスクラブへ行こうかと言っていた。
退職時に「身体を鍛えたいから」と法人会員のチケットをもらっていたのだ。

ここは6年前、息子が浪人した時に連れて行った。
その頃、息子は普段は鹿児島アリーナのトレーニング室に通っていたが、
フィットネスクラブの良いところはプールもあることだ。
たまのフィットネスクラブを彼は喜んでいた。

ということで私も彼も5年ぶりだ。
大雨だったので逆に良かった。家に居てもすることないし、外出する気にもならないから。
身体を鍛えるのは実に有意義な時間だった。

6年前、彼が身体を鍛えたのは
師匠に「体育がないのは成長期だし、何か考えないと」とアドバイスをもらったことで、
私が誘因したのである。
しかし、彼はものすごく身体を鍛えることに没頭した。
のちに彼はこう言った。「肉体疲労が一番の睡眠薬だった・・・」
孤独感、不安や恐怖、いろんな気持ちで眠れない夜をいくつも数えていた彼が
思いっきり身体を虐めることで、ぐっすり眠れたのである。
副産物として彼はとってもいい身体と結構な筋力を手に入れて高校に入学した。

今、無職、いわば浪人となった父は、その頃の彼をトレースしようとしている。

昨日触れたが
>来年の今頃、自分はどうしているだろう
ということで言えば、そりゃ何もわからんさ、ということなんだけど

実にわかりやすい変化、ある意味「生まれ変わり」として『肉体改造』がある。
少なくとも来年の今頃、自分はこんな感じになってるとイメージもできよう。
努力し続ければ、だけど(苦笑)

今日、行ってみて思った。
ほんとうに心地よい疲れである。
この数カ月、心ばかりが疲れていた。身体はそれを抱えて疲れていた。
今日の疲れは実にシンプルな疲れで、とっても気持ちがいい。

フィットネスクラブ通いも時間割として検討しようと思う。
もちろん入会含めである。

体育系はいくつかやるつもりだ。
前から友人に誘われていた示現流にも参加表明しておいた。
いよいよ薩摩の男として残りの人生を生きることとする。(笑)

ま、ぼつぼつ書いていきます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年06月27日 21時33分14秒
コメント(2) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.