2684327 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うぃんぐろーど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.04.27
XML
カテゴリ:コミック感想
本日、あるコミックが届きました。
先日ちょっと取り上げた「Street Fighter Legends IBUKI」の1巻、2巻です。
しかし、買ったはいいですが、この本は洋書。
分からない単語、慣用句、スラングが結構出てきます。
よもや翻訳サイトを見ながら漫画を解読する日が来ようとは…

画像 006.jpg
フルカラーですが、ペラッペラです。アレだ、同人誌みたい。

【ストーリー】
女子高生忍者・いぶきとその仲間たちのハチャメチャスクールライフ!
※省略しすぎだろ…

【登場人物紹介】
・いぶき
画像 020.jpg
森山(もりやま)高校に通う女子高生。
裏の顔は数々の隠密任務をこなす忍者だが、一般生徒はそのことを知らない。

・まこと
画像 024.jpg
いぶきの通う高校に転校してきた俺の嫁熱血空手娘。
竜胆館空手の最強を示すため、あらゆる相手を倒すと誓う。
ちょっとしたイザコザはあるものの、いぶきと仲良くなる。

・エレナ
画像 022.jpg
アフリカからやって来た留学生。格闘家で、他の格闘家達との出会いを楽しみにしている。
まことが空手家であるのを知り仲良くなる。天真爛漫、みんなの人気者。

・サライ(黒澤 早雷)
画像 017.jpg
いぶきの友達。今回のストーリーでは彼女といぶきとの友情も描かれる。
何かこのポーズ見たことあると思ったら、スト3のいぶきEDでした。細かい…
やっぱ双勁破とか撃てるんでしょうか。
1.JPG

・ユウタ(焔 悠鉈)
画像 026.jpg
いぶきの修行仲間。なかなかのイケメンだ。
スト3のいぶき登場シーンでミットを受けていたヒト。出すか、普通…。

・どんちゃん
画像 009.jpg
いぶきのペットのタヌキ。

・サンジョウ(三条)
画像 018.jpg
いぶきの忍術の師匠。らんまの父ではない。むろん八角泰山でもない。
修行は厳しいが、いぶきのケータイを容認するなど、意外と話の分かる良いヒト。
元ネタはいぶきステージにいる忍者の1人。えぇ~?

・エンジョウ(円城)
画像 019.jpg
いぶきのもう一人の忍術の師匠。いぶきの「表」の生活に色々と便宜を図ってくれている。
元ネタは「サンジョウ」同様、いぶきステージにいる忍者の1人。正気か…。

・イケメン先輩(仮称)
画像 015.jpg
私立百日紅(さるすべり)大学所属、いぶきの憧れの人。
元ネタ通りなら忍術部所属。憧れのキャンパスライフは打ち砕かれる事になるが…

・ナル
画像 014.jpg
エレナのクラスメート。留学してきたエレナに教室を案内し、その後仲良くなる。
スト3エレナのエンディング等に出てくるのでわりと有名かも。

・ゲキ(激)
画像 007.jpg
いぶきの敵対組織の忍者。激とは個人名でなく、総称らしい。"We are GEKI.(我々は激)"
まさかの初代ストリートファイターからの登場です。手前のボコられてる人は被害者のイナバさん。
2.JPG

【良いところ】
・いかにもアメコミ!って絵柄ではなく、
日本人にも親しみやすいタッチの絵なので読みやすい。絵が綺麗。
・アメコミというと大ゴマを多用しまくるイメージがありますが、
コマ割りが比較的、日本漫画風。これも読みやすさに貢献している。
・ストーリーも公式を基本にしつつ、程よいアレンジでまとめている。
・登場人物紹介で分かるとおり、キャラの人選がマジキチ。(褒め言葉)
相当なストリートファイター・マニアでないとこれは無理。にわかじゃ絶対無理。

【悪いところ】
・英語。(当たり前だ)
・価格が高い。まあ輸入品なので仕方ないか。
・薄い。これは本当にちょっと…。本当にペラペラです。

えー、短所もあげましたが、積極的な英語の勉強になると思えばむしろプラスです。
ページは少ないながら、
いぶきの忍びとしての自分・学生としての自分との葛藤を描いたストーリー。
そして何よりストリートファイターのキャラクターが魅力的に描かれています。
ファンなら激ヤバ即ゲットな逸品です。(古)
でもやっぱり日本語版を希望します…

人気ブログランキングへ
AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.28 04:10:27
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

ドモチェフスキー

ドモチェフスキー

サイド自由欄


時差を調べるのに便利。


















AX

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.