323975 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

知的な美人は料理もうまい食いしん坊

知的な美人は料理もうまい食いしん坊

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 3, 2008
XML
カテゴリ:蕎麦にいるね♪
 
 そば湯も旨い蕎麦
 
2ヶ月ほど前にドンキで見つけた乾麺。そば湯好きおはよう♪の胃袋を鷲掴みのネーミング。値段もチェックせずに2コをカートに投入。
 
 そば湯も旨い蕎麦蕎麦
そば
 
うーん・・・ヒデキカンゲキ♪するほど美味い蕎麦では、決して無いNG かと言って100均で売ってる安蕎麦ほどマズくはないけどね・・・と、思いたい。とゆーのが、いーたかないが正直な感想。
 
 そば湯も旨い蕎麦そば湯
そば湯
 
薄い・・・。って、それもそのはず。乾麺100gあたり1リットルの水で茹でる、と書いてあるのを読まず、2.5リットル分くらいの水で茹でたんだから。 
 
リベンジ、とゆーワケではないが、いやなくはないが、今日も茹でたんである。ちゃーんと乾麺100gに対して水1リットルで。肝心のそば湯、
 
 
 
 
 
 
 
でも薄い・・・
 
どこが旨いそば湯なんだ!? “そば湯が旨い”などと謳ってはないが、岩手名物・土川そばや、山形のシコシコそば、もしくは、北海道・音威子府そばのそば湯のほうが断然旨いんですけど・・・。残り一袋はワカメと納豆のせて“おはよう♪のいつも蕎麦”にして食べちゃお=3
 
まさかこの蕎麦・・・

日本だと100均で売ってるんじゃぁないでしょーね!? 
 
 
ひよこ ひよこ ひよこ ひよこ ひよこ 
 
 
先刻夫と、先月やっとこ食べれたOJIYA RESTAURANTのへぎそばの話になった。夫曰く「あのへぎそばは偽物だ」そーです。
 
 どくろ:に・・・偽物!?
スマイル:だって、喉腰も舌触りもへぎそばじゃなかったもんね。
 どくろ:ちゅるちゅるじゃなかったって事でしょ?あたしもそーは思ったけどね。布海苔が少ないんじゃない?
スマイル:いや!あれはただのそばだよ!
 
そ、そーですか・・・。なんせおはよう♪実はよく味を覚えてないんでね雫 近々もう一回食べに行ってみますよ。後悔するよーな気もすんだけどね・・・どくろ
 
  
 
世間のアメリカは明日から3連休ですね。おはよう♪は今日から鬼の6連勤ですが・・・。明日7月4日はBBQと爆竹とはな火で島中が煙に巻かれるんで、上空からハワイ諸島を望むのは不可能でしょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 4, 2008 08:50:47 AM
[蕎麦にいるね♪] カテゴリの最新記事


PR

Profile

おはよう♪の御方様

おはよう♪の御方様

Category


© Rakuten Group, Inc.