890477 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年10月03日
XML
カテゴリ:豆知識
  10月になりましたね(2日前。
 突然暑くなったな~とか思っていたら、最近は突然寒くなりました。
なのに温度計を見ると、気温はそこまで低くないんですよね。
 暑さ慣れしてしまったんでしょうか。

ところで、今日は管理人のラッキーデー
 なぜなら、、このサイトの 開設 777 日目 だから★


7」は『ラッキーセブン』と言われるように、幸運な数字の代表ですよね。
 それは今からおよそ120年前、とある大きな野球の試合での出来事です。
 「7」の試合のときに選手が打ち上げたフライの一球が、
  突然吹きだした強風にあおられてホームランとなり、なんとそのチームは逆転優勝しました。
 そして、この逆転試合が『ラッキーセブン』という言葉を生み出したという説があります。
  しかし打ったチームにとっては幸運でも、相手のチームにとっては不運ですが。


数字に関しては、他にも8は日本では幸運だが西洋では不吉だとか、9は中国では幸運だが日本では凶運だとか、
 西洋では1は神の数で13は死神の数だとか、3の倍数と3が付く数字のときだけアホになるとか、
何やらいろいろな信仰がありますよね。

結局、どの数字も考え方しだいで にも にもなれるんですよ。
  4だって「死ぬ」の『し』じゃなくて「幸せ」の『し』なんですよ。
  13も「13日の金曜日…」なんて言ってないでトランプの王様を思い浮かべるんですよ。
  6が出ても「ラッキーシックス!」って喜ぶんですよ。
  1の倍数のときだけアホになったって良いんですよ。

だから数字なんて幸運の塊みたいなもんなんです(何。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月19日 09時49分09秒
[豆知識] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.