890453 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年01月01日
XML
カテゴリ:新年
2011年になりました。
 もともと「201*年」という近未来を扱っていたはずの小説や映画は、皮肉にも過去になりかけています(T_T)
  でもドラ●もんの世界はまだまだ大丈夫そうですね。

せっかくのお正月なので、クラシック・オリジナル音楽集に味気ない贈り物を。。→音楽の予定表
 実はこの予定表は前から作ってあったんですが、今更ながら公開した感じです。(正月に何も更新しないよりはマシかと思い…。
音楽以外のコンテンツも含めて、なんだかんだで作りたいものは山ほどあるんだけど、今は時間がないのが現状ですmm
 もしも地球の自転が遅くなって1日30時間になったら、増えた6時間をどーんとサイト更新にぶちこみたい気分です(ハ。
特に音楽集に関しては前世のやりきれない思いもあって早めに大きくしたいので、予定表もこの有り様です。

私としても早くサイトに復帰したいのですが、更新再開の日付については今のところまったくの未定ですm(_ _)m
 現段階では管理人があまり忙しくなくなった頃に再開しますというわかるようでわからない表現でお許しくださいmm

 ちなみにクラシック音楽の予定表ですが、全体的に聞き覚えのありそうな曲を並べています。
  といってもクラシックは「メロディは知っているけどタイトルがわからない。。」という虚しいパターンが多くて、
   私自身もメロディは好きなのにタイトルを探すのに苦労した曲もあります^;;
 それに、クラシックはシリーズ作品の中から1,2曲だけが抜きんでて有名になることが多く、
  そういう曲は慣用的なシリーズ名で書いても曲が特定されないので、後ろに「第*番」と付ける必要があります。
 まぁ結論を言うと、クラシックはタイトルが難解だからメロディだけが著名になるわけですね(ぉぃ。



そういえば正月には管理人が掲示板で「01月01日00時00分00秒」に書き込むというイベント(?)もあったんですが、
 現在は雑談掲示板の一時閉鎖中っていうのもあるし、管理人が楽しんでいただけっていうのもあるし、
  なんといっても昨年に達成できた☆っていうのもあるので、迷いつつも今年からは打ち切りです(ぉぃ。
さすがに02→01→59→00という、あたかも00のブラックホールに巻き込まれるかのような流れで至っているので、
 今年で変に抵抗すると宇宙の法則を乱すことになりかねませんからネ(謎。
  =今年は00秒をミスったときの逃げ口上がまったく思い浮かびませんからね。

それに代わる管理人イベントとして、過ぎ去りし2010年を漢字1文字で表してみましょうかbb
 ってことで今回私が選んだ漢字はコレです↓
  
この漢字は「いらか」と読み、家の屋根の一番高い部分を指す漢字です。
 昨年はこのサイトの更新量が非常に少なく、ちょっと書きかえれば香辛料が少なかったわけですね。
  香辛料の少ない料理は辛くないので、「からい」を逆から読んだ「いらか」つまり「」が2010年の漢字となりました。
 まぁこのサイトの1年間を振り返れば自然と思い浮かぶ漢字ではないでしょうか(ん゛
ではでは、長文になりましたが今年もよいお年を。 ===卍





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年01月05日 00時20分17秒
[新年] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.