890501 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年08月19日
XML
カテゴリ:開設日
基本的に10進数法に生きる我々人類にとって,サイト10周年ほどジャストミートなイベントは最初で最後です,違いますか?(shiruka

近頃の更新頻度は地殻中のアスタチン頻度よりも希薄ではあるものの,外面上は意外と続いたので,
 本日の日記ではちょっとした過去も振り返りつつ,このシブトサの根源を自己分析してミマス。


ここは私の生涯で3番目のサイトであり,1番目はスポーツ関連のサイト2番目はシムシティ改造系のサイトを運営していました。
 1番目のサイトは1年半でやめちゃったんですが,まあこれは私の飽きやすい性格上きわめてよくあることですね。
2番目のサイトは珍しく3年ほど続いたのですが,猛勉強したい時期に趣味もサイトも一刀両断で葬ったのでした。
 そこはそこそこ作り込んでいたことと,利用者さんへの罪悪感から,後に我に返った私は... il||li _| ̄|○ il||li


ちな当時の私はシムシティ・グラディウス・ドラクエシリーズについては全ナンバリングプレイ済みの熱狂的ゲーマー(?)でしたが,
 任天堂の諸シリーズについては親友の家にあったスマブラDXで初めて知ったにわかゲーマーでした(ぉぃ。
しかしスマブラDXにはラヴリー爬虫類やイケメン鳥類といったおなじみキャラもちゃっかり共演していて,
 しかも平たい人が昔ヒマつぶしでプレイしていた名前わからん平たいゲームの人だったことにふと気付いて,
  懐かしさでハートぶっつぶされた私です。


改造が好きという自覚は未だにないのですが,ゲームすると改造したくなる症候群がサブリミナルに生じるようで,
 ありのままのゲームを存分に楽しむ傍ら,自然な流れでPAR購入にも至ったと思います。

そしてやっぱり何らかの自分の何か(何だよ)をネットに残したくなる症候群が生じ,
 当時何気なくスマブラDXの改造コードのフリーズパターンを記録していたこともあり,
  当時海外サイトが主導だった改造コードを日本国内にも浸透させたいという願いもあり,ココ開設に至りました。
その後何らかのブラウザゲームの増設を考え,スマキャラ関連・改造可・無料でたまたまヒットしたスーパー正男も置いてみました。


私にとって上述の熱狂的3シリーズが結婚生活のポジにあるとすると,スマブラDXや正男は遠距離恋愛のポジにあって,
 ぶっちゃけ管理人であろう者にとりわけ深い因縁があるわけではないんですね(ぉぃ。
  ただ逆にその太陽のような距離感が,温まりにくく冷めにくく,気長に続けられる素となっているのでしょう。
まあ趣味のサイトなんて一時の衝動で作っている管理人さんも多いと思うので,こういう経緯でも特段驚くことはないと思います。

そしてゲーム改造サイトはなんといってもアクセス数を稼げるので,運営のモチベに繋がるんですね。


ということで自己分析結果をまとめると,
・閉鎖したら後悔と自責のカクテルできちゃうリターンズ
・閉鎖しても別サイトに浮気して無駄なカロリー消費
・コンテンツと管理人の距離感が水並みの比熱
・多いアクセス=多いドーパミン
でした!(わけしじみ

今後もアスタチン210の半減期よりは長く続くことを願って運営いたします!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年09月05日 02時43分08秒
[開設日] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.