890307 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年10月08日
XML
カテゴリ:サイト運営
長年お世話になったホームページ作成サービス「Yahoo!ジオシティーズ」ですが,残念ながら2019年3月末で終了してしまうとのことです。
このまま何もしなければSUPER DIAMOND SMASHも消えゆくので,この度ジオシティーズのコンテンツを「スターサーバー」に移転しました。

スターサーバーはネットオウルが2017年8月から提供している新しいレンタルサーバーで,「ウェブクロウ」の後継的な位置づけです。
ネットオウル自体が2009年設立なので,当サイトよりも鮮度が高いです。

私はヒトデやトリが好きなので,スター(★),オウル(フクロウ),クロウ(カラス)といった名前に惹かれ,単細胞的判断でここにしました。
この世は諸行無常なので私はそのときそのときで生きていればいいのです。

メインコンテンツのトップページは「http://www.geocities.jp/diamondshp/」から「http://diamondshp.starfree.jp/」に変わりました。

diamondshp当サイト共通の文字列。Diamond's HP(ダイヤモンドのホームページ)。
 ちなみに英語圏ではホームページ(home page)というとトップページ単体を指すので,
 サイト全体のことはウェブサイト(website)といわないと通じない!
 といわれますが,「誰々の」ホームページという文脈ならば英語圏でもサイト全体を指せます。
.starfree思うにスターサーバーのフリープランだから。堂々たる初期設定。
 だがstarfish(ヒトデ★)やstarfruit(スターフルーツ★)に似ているので好きなタイプ。
.jp東アジアに位置する日本という島国が誇るドメイン。.joと打っちゃうとヨルダン。

うん,たぶn覚えた。

それにしても楽天ブログではなくジオシティーズが先立つなんて誰が予想できたでしょうか。 とか楽天ブログに書いてはいけません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年10月09日 00時12分45秒
[サイト運営] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.