136332 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天市場健康ダイエット村

楽天市場健康ダイエット村

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.09.01
XML
カテゴリ:美容情報
今話題のコエンザイムq10についてどんな働きをするのかご紹介します。

私たちが生きていくために必要なエネルギーをアデノシン三リン酸(ATP)といいます。

学校で勉強しましたね。

このATPを作り出すために必要不可欠なのです。

細胞一つ一つに存在するミトコンドリアの中で、栄養素が燃焼され、エネルギーを作り出しています。

エネルギーを作り出す働きをするコエンザイムq10はこのミトコンドリアの中に存在しているのです。

コエンザイムq10が体の中で足りなくなるとどうなるのでしょうか。

体の中のあらゆる機能や免疫力が低下して、エネルギー不足となります。

また心臓病などのさまざまな病気を引き起こすことになります。

歳とともにコエンザイムq10は不足していくので、上手に補っていかなければなりません。

一日に必要な量(30~60mg)を摂取するには、かなりの量の食物を摂らなくてはなりません。

ですから、サプリメントなどで補う必要があるのです。

コエンザイムq10の働きにはもう1つ、抗酸化作用というものがあります。

それはかなり強力な作用で、細胞を酸化から守ってくれます。

疲労やストレスによって、活性酸素というものが体内で増えすぎてしまうことがあります。

この活性酸素は体内を守るためのもので、生きていくうえでは不可欠ですが、増えすぎは良くないのです。

活性酸素が増えすぎると、動脈硬化、心臓病、糖尿病などの原因となる細胞破壊が起こります。

体の酸化を防ぐためにこの活性酸素を抑制する働きをするのがコエンザイムq10です。

私たちの体にとってコエンザイムq10はとても重要な役割を果たしてくれているのだといえます。


Q10 CELEB [潤美肌湯] コエンザイムQ10 コラーゲン配合





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.01 18:10:01


PR

プロフィール

ttm227916438

ttm227916438

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.06

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.