270619 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北海道おもしろ別館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

プロフィール

キヤノネット

キヤノネット

2011.04.11
XML

 先日、千歳川の野鳥を観に行った帰り千歳駅から少し離れたところにあるフランス菓子パリ壱六区「PARIS 16e」で「クレームオタル」を購入しました。





 この「クレームオタル」は、フランスのアンジュ地方に伝わる家庭菓子 クレームダンジュをアレンジしたチーズケーキです。
 北海道小樽のフロマージュブランを元に生クリームとメレンゲをふんわり混ぜあわせたものだそうでしっとりとした食感です。
 箱を開けるとガーゼに包まれたクリーム色のクレームオタルが3つ入っています。
 さらに甘酸っぱさが特徴のハスカップソースも3つ入っていてこのハスカップソースがクレームオタルの特徴です。
 食べ進めてゆくと中にフランボワーズの実が入っています。
 ちょっと欲張りなチーズケーキになっていました。


フランス菓子パリ壱六区「PARIS 16e」のクレームオタルを確認する






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.04.11 06:01:16



© Rakuten Group, Inc.