096858 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

DIMEスタッフのオフレコ★トーク!!!

DIMEスタッフのオフレコ★トーク!!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

2007.05.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 制作部から戻るときのことである。2階の制作部から9階のダイム編集部までは、当然ながらエレベーターを使う。

 こういう時に腹の立つのが、以上に短い移動なのにエレベーターを使う輩である。

 いるのである。3階から4階までなのに、乗るような人間が……。待ってる間に昇っていけるだろ?と思うのだが、乗ってくるのである。

 こういう人間が2~3人いると、いきなり9階までの到着スピードが遅くなる。また、そういう人間に限って、ダラダラとしたじれったい乗り方で、昇降をさらに遅くする。蹴り倒してやりたい気持ちを抑えるだけで疲れてしまうのだ。

 いっそのこと、階段を使う頻度によって給与に差が出るとかの措置ができないもんだろうか? たとえば階段を使うと1階ごとの昇降で1円とかいうふうに……。

 いや、バカなことを考えてしまった。そんなことになったら、ずっと階段ばっかり上り下りする人間がいそうである。うん、絶対いる。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.22 16:55:02



© Rakuten Group, Inc.