218227 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本と海外半分ずつ生活するセレブライフ

日本と海外半分ずつ生活するセレブライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.12.26
XML
カテゴリ:恐竜カッコイイ
世界各国で人気の恐竜SFドラマが上陸!
1月2日‐4日放送、NHK「プライミーバル」

 NHKでは、イギリスで制作され、世界20カ国以上で放送が決まっている、恐竜SFドラマ「プライミーバル」(後4・20)全6話を1月2日から3日間にわたり1日2話ずつ放送する。イギリスでは第3シリーズが1月から放送予定という人気作だ。

 舞台は現代のロンドン。動物学者のニック(ダクラス・ヘンシャル)とその助手・スティーブン(ジェームズ・マレー)の元に、謎の怪獣の目撃情報が寄せられる。最初は相手にしなかった2人だが、目撃場所が8年前にニックの妻ヘレン(ジュリエット・オーブリー)が行方不明になった森だと聞き、現場に急行。森を探索した彼らの前に現れたのは、数億年前に絶滅したとされる恐竜と古代に通じる時空の亀裂だった。

 卓越したCG技術でよみがえるリアルな古代生物たちの迫力ある映像と、時空の亀裂に関するミステリー、さらには複雑に絡み合う人間関係も描かれており、子供から大人まで楽しめる作品だ。

 柴田幸裕チーフプロデューサーは「恐竜SFといえば、映画“ジュラシック・パーク”が有名ですが、もともと恐竜SFの元祖といえば、アーサー・コナン・ドイルの“失われた世界”で、イギリスから生まれています。そんなイギリスで制作されたこのドラマはアメリカでもとても人気があります。正月に家族そろって楽しめる作品です」とアピール。

[PRIMEVAL][プライミーバル]


NHKスペシャル 恐竜VSほ乳類 1億5千万年の戦い 第二回 迫りくる羽毛恐竜の脅威(DVD) ◆20%OFF!


NHKスペシャル 恐竜VSほ乳類 1億5千万年の戦い 第一回 巨大恐竜 繁栄のかげで(DVD) ◆20%OFF!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.26 15:23:43
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

お気に入りブログ

頑張れ、つばさの党 … New! あき@たいわんさん

【ロープロ版GeForce… パパぱふぅさん

3度あることは4度あ… tt555さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

赤い金魚のいるお家 シコッピーさん
CHINA QUEST*中国に… あこcnさん
のりのりでいこう!… NORI香港さん
CASE STUDY akiko189さん
タイ大好き! gogoよっしぃ!さん
アメリカ・ロサンゼ… アメリカ幼稚園さん

コメント新着

 masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
 shinkai@ スパム対策 トラバも弾いてる

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

梁竜

梁竜

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.