490217 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Happy☆Life

Happy☆Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

megumi327

megumi327

コメント新着

u-chan。@ Re:☆お知らせ☆(12/24) megumiさん、こんにちは^^ あらあら・…
pepomama@ Re:☆お知らせ☆(12/24) そうなんだ。 私はブログは楽天でしかし…
藍夢わーるど@ Re:☆お知らせ☆(12/24) あらっ・・・寂しいです・・・ でも、ま…
megumi327@ Re[1]:*アンリ・シャルパンティエ*(12/06)   ☆モニママ3号さん☆ 関西ではかなり…

サイド自由欄

設定されていません。

カレンダー

カテゴリ

2010年10月20日
XML
カテゴリ:モニプラ


株式会社サンクチュアリ・パブリッシング様よりこちらをいただきましたきらきら

 読書
サンクチュアリ出版 友友会ファンサイト応援中


活字中毒な私。
届いてまず本の分厚さにテンションが上がりました(笑)

すごい分厚いの。
漫画本4冊分ぐらい?

漫画だからあっという間に読み終わっちゃうけどね(^^)


あらすじ☆

15年前の消えた初恋...
それがすべての始まりだった。

不治の心臓病で亡くなった初恋の人、優子。
15年後、彼女を愛した2人の男はかつて救えなかった命をつぐなうように
医療研究の最前線に立つ研究者となっていた。

「命をこの手で創るんだ」

研究者たちの純粋すぎる思いが
やがて狂気を呼び覚ます。

15年前の誰にも知られなかった秘密があきらかになった時、
読者は驚愕のラストへと導かれる!




えぇもうほんと驚愕のラストでしたわ。
悲しすぎる。

あんまり書くとネタバレになっちゃうから控えますが。。

すごく難しい話題なんだけど、漫画だからかな?
ものすごくわかりやすい。
すっと物語に入っていけました。 

気になってた『人間もプラスチックも同じものでできているんだよ』に関しては、意外なことにかなり早い段階でそういうことかとわかり。

言われてみれば"そりゃそうだ"なんだけど。
もちろん今までそんなことを考えたことはなく。

改めて考えてみると・・私たちって何なんだろうとさえ思えてしまう。

脳死判定のことについてもなんだか衝撃でした。
全身麻酔するなんて知らなかった。

"命"についていろいろと考えさせられる本です。


サンクチュアリ出版=本を読まない人のための出版社


普段あまり本を読まない方でも、漫画なら読みやすいと思うので是非☆


同じくサンクチュアリ出版から出ている、こちら。

 NO LIMIT~自分を超える方法~

栗城史多さんのことはテレビで知り、すごいなぁと思う反面なんでそこまで・・と思っていました。

 読書

"不可能は自分が作った錯覚にすぎない"に衝撃を受けました。
栗城さんが言う言葉だからこその説得力があるよね。

結婚して子供を産んで。
転勤族で実家は遠いし、やりたいことはたくさんあっても思うようにできないことはかなり多い。

だけどそれを言い訳にしてたら前には進めないわけで。
なんだかハッとさせられました。

とても興味のある一冊です。


小さな登山家・栗城史多最新刊「NO LIMIT」を20名様にプレゼント!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月20日 13時36分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[モニプラ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.