169547 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

対馬ダイビングネット スキューバダイビング屋 「上々」 のブログ

対馬ダイビングネット スキューバダイビング屋 「上々」 のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

上々4985

上々4985

Calendar

2012年07月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
やっと凪になった、ひさかたぶりではないか!

まぁ少しウネリが残ってはいたが、キツいというほどではない。
というワケで「釜蓋瀬」に2本続けて行ってまいりました。

かなり遠くからお越しのK田さんと、
港のそばにお住まいのK閑さんの2名。

雨続きやシケの後だったので、どんなもんか不安だったが良かった!
透明度が10mあるかないか、ってのだけが残念だったが、
サカナはやっぱり多いしソフトコーラルも元気!
360℃サカナまみれの雰囲気はやはりココならではデス。

穴に入ったがサカナがジャマで前が見えないK閑サン
003hosei.jpg

ネンブツダイ系がやたら元気でした。
大きな根の周りにコレでもか!とゴッチャリ。

穴から出て上を見上げると、
010hosei.jpg

ず~ん、とマダイ。
7月から秋頃までよく群れで見られるのだが、スグソコまで来てくれてサービスがイイ。
結構デカいので顔はイカツイのだが。

んでサカナまみれのあと安全停止をしていたら、なんかウミウシ多め。
この時期あまり見ないハズなのだがたまたまなのかホイホイいる(笑)
015hosei.jpg

↑ヒメマダラウミウシ、覚にくい・・・・。
結構レアっぽい、多分もう見れないだろうから忘れてもいいか(殴)

まぁそんなこんなで、なかなか充実の1日だったと思われます。
022hosei.jpg

明日もウマいビールが飲めますように!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年07月08日 18時44分23秒



© Rakuten Group, Inc.