169549 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

対馬ダイビングネット スキューバダイビング屋 「上々」 のブログ

対馬ダイビングネット スキューバダイビング屋 「上々」 のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

上々4985

上々4985

Calendar

2019年09月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
お盆休み明けから台風やらで天気が悪く、
ふと気づけば秋雨前線などがビロ~ンと現れ、
いや~秋ですね(哀)

風邪薬やらあったかいシチューのCMなどが流れ始めるともう、
なんともコレ悲しいやら寂しいやら・・・。

今年の夏は短かったなぁ~。

天気は悪くとも海には行ける限り行くわけですが
あまり写真は撮れておらず。

ただ先週からなぜかアオリイカが産卵に姿を見せており、そこそこ撮影に成功してきました。
普通8月には産卵は終わってしまうのですが、今年は後ろにズレているのかも。

ビーチにチョイチョイいるホタテウミヘビ、目つきはよろしくないカンジ。


アオリイカ登場、大きいのがオスです。


サンゴの隙間に産卵します。


イカとS野さん。


野生の婚活を観察するS野さん。


遅い時期まで産卵するのには水温が影響しているのかもしれません。
今年は26~27℃から上がらなかったので、なんかいつもと違ったんですよね。

にしてもこれだけ近づいて観察できることはなかなか無いのでウレシイかぎり。
もう少し透明度が良ければ写真がさらに良くなったと思うのですが、欲張りすぎか・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年09月18日 20時31分51秒



© Rakuten Group, Inc.