ブログを作る※無料・簡単アフィリ    ブログトップ | 楽天市場

ホーム
日記
プロフィール
オークション
掲示板
ブックマーク
お買い物一覧

PR


 


フリーページ

ダイビングの事、旅の事、くだらない事

<< 前へ次へ >>一覧コメントを書く

2007年01月25日 楽天プロフィール Add to Google XML

 これからピピへ
[ カテゴリ未分類 ]    

12月25日クリスマス

昨日は結局、一人でイブを過ごした。
といっても移動疲れでちょっと買い物に出て寝ただけだが、、、。

私が泊まったところは一番広い部屋しか空いていなかった。
しかもプ-ルなんてついていた。
余計に寂しさが増す。

朝からミニバスとフェリ-チケットを宿で手配してもらい、ミニバスが送迎に来てくれるまで買い物に出かける。

ダイビングの器材を買いたかったからだ。

そこで偶然にヤスコチャンと再会。

でも宿は別々なのでとりあえずフェリ-で合流しようということになった。

しかしぐずな私はミニバスの時間に買い物が間に合わなくなってしまう。

そこでミニバスに荷物だけのせて港まで運んでもらい私は買い物を終わらせて急いで原付タクシ-で港に向かう。

ちょっと不安だったが、ちゃんと荷物を私に受け渡すまで待っててくれたドライバ-。

いい人でよかった。

そして一年ぶりにピピへ着いた。


なんだ、なんだ!?

ピピが変わってしまっている。

私が大好きだったピピが津波後の再開発が進みすぎたのか、なんだか都会化している。

おさえていたはずの宿は前の人が延泊すると言い出して泊まれない。

私はヤスコチャンに荷物を任せ、走り回って宿を探した。

ありえないくらい跳ね上がった値段。

それが最後の部屋だと脅かされるがその値段は無理。

さらに走りやっと見つけた部屋。

ヤスコチャンと相部屋なので割り勘だ。

今回は二人とも旅行者なので贅沢にエアコン、ホットシャワ-、テレビに冷蔵庫・・・。

快適。


島を歩き周るがなんだか変わってしまったピピに寂しさだけを感じた。

もうこれでピピにくるのは最後になるかもしれないと心の中で思った。


最終更新日  2007年02月06日 06時26分42秒
コメント(0) | コメントを書く




■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
・メッセージ本文は全角で800文字までです。
・書き込みに際しては楽天ブログ規約の禁止事項や免責事項をご確認ください
・ページの設定によっては、プルダウンで「顔選択」を行っても、アイコンが表示されません。ご了承ください。


<< 前へ次へ >>一覧コメントを書く一番上に戻る


Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2012 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.