114850 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ダイバーママ

ダイバーママ

お気に入りブログ

コメント新着

けんしんくん@ 新潟の酒 酒祭 国の華 頸城米、頸城の水、くびきのの人 …
ダイバーママ@ なにこなにこさんへ お返事遅くなってごめんなさい! そうな…
なにこなにこ@ Re:らーめん潤(08/31) 燕三条にそんなにおいしいラーメン屋さん…
ダイバーママ@ 福ちゃん1号さんへ もし、機会があれば行ってみてくださいね…
福ちゃん1号@ Re:らーめん潤(08/31) へ~~、今度チャンスがあったら食べてみ…
2006年02月20日
XML
今朝のニュースで、昭和40年代に大ヒットした「仮面ライダー」のライダーベルトのレプリカのことをやっていました。

一本3万円というそれは、ウェストが110cmまでOKらしい。
当時、見ていたオトウサンたちには涙もののグッズだと思いますが、
110cmのおじさんが今やってもあまり強そうに見えないね(笑)

私は女性ですが、やっぱりライダーには憧れていましたね。
「トォー」と言って戦う。当時は何で「トォー」というのか意味がわからなかった。

同時期に、女の子はみんな「ひみつのアッコちゃん」に憧れていて(初代アッコちゃんで~す)、アッコちゃんが持っていた「コンパクト」をみんなほしがっていたっけ。

私も持っていた一人だったけれど、ブームとともに子供は興味がなくなり
コンパクトも何時の間にかなくなっていましたね。

今のおばちゃんたちように、コンパクトを販売してもいいかも!

ライダーベルトのニュース詳細はこちらです
 ひみつのアッコちゃん第一期コンパクトBOX 2<初回版> ひみつのアッコちゃん 第一期(1969)コンパクトBOX4 「ひみつのアッコちゃん 第一期(1969)コンパクトBOX3」  ひみつのアッコちゃん第一期コンパクトBOX 1<初回版>


  赤塚不二夫ワールド・キーホルダー(全8種)
キーホルダーも売っていました~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月20日 13時32分37秒
コメント(2) | コメントを書く
[これっていいかも!] カテゴリの最新記事


日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.