3795859 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽主婦のお買い物

お気楽主婦のお買い物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

pinokoniko

pinokoniko

カレンダー

2012.06.06
XML
お友達の皆様、
記録日記なのでコメントスルーでお願いします。






バタバタしていてアップするのが遅くなったー。。。(;´Д`)


月曜日(6/4)肺移植の日でした。



資料によると、朝起きて排尿した後、移植の約4時間前から
尿をためておくように・・・とのことだったので
朝から、尿のことで緊張・・・(笑)



胚移植は痛みはない・・・と書いてあったので
胚移植への緊張よりも、別のところで緊張していました。



この日は午前中から、大嫌いな雷がなっていて、
恐怖により、尿意が!!



雷は怖いし、トイレに行きたいのを我慢しなきゃいけないし、
落ち着かない数時間でした。



14時からの胚移植で、
13時半まで病院に行くことになっていたんですが
家にいてもトイレと雷が気になるので
早めに家を出ました。


が、

結局、出かける頃には雷はおさまって、
別にドキドキするほどのことでもなかった。。。(〃´o`)=3 フゥ





胚移植は痛くない・・・と資料にあるものの、
経腹超音波で子宮内膜の位置を確認している時、
チクチク、突かれる感じがちょっと痛かった。。。


尿はためたはずなのに、
なかなか位置が決まらない(見えない)みたいで
時間がかかった方かも。

分厚い脂肪のせいかなぁ~?
(あるサイトで「太った人は見えにくい」と書いてあったぶた




資料には「5~10分くらい」と書いてありましたが
ピノコの場合はちょうどその間くらい。


その後、30分、仰向けの状態で安静に。




その間、胚の状態の説明がありました。



土曜日、受精の確認の電話で
受精したのは5個と言われたんですが
その後、細胞分裂をしたのが3個。


(「グレード」があるようですが「グレード」は説明されず。)


内、1個は「フラグメンテーション」(細胞の破片)が多く
状態が良くないとのことで、
残りの1個を凍結することに。
(凍結胚の費用:52500円・支払後日)




ちなみに、ピノコが通っている病院では
移植する胚は1個と決まっています。





勉強不足でここまで来ていますが
初め、「5個受精した」と聞いた時、
「まずまずイイ感じ?」と思っていたのに
凍結できるのが1個・・・と聞いて
ちょっとガッカリ。



もちろん、今回戻したもので
妊娠できるのが一番いいんですけど。




あるサイトによると・・・

グレード1で妊娠率25~30%、
グレード2で妊娠率20~22%とのこと。



看護師さんの話から、
ピノコの場合はグレード1か2だと思われるので
20%~30%の確率。。。


(この数字って年齢による影響はないんだろうか?)





着床してくれることを願いつつ、
でも、期待していてガッカリ・・・となるのも怖いので
(期待した分落ち込みも激しいので)
あまり考えずに過ごしたいなぁ~と思っています。







が、問題は胚移植の日から開始した、「プロゲステロン膣坐剤」。


薬を固めた物(?)で、
温度が高くなると融けるらしいんですが、
ピノコの場合、膣に入れてしばらくすると、
薬が中から垂れてくるんです。。。(ノд・。) グスン


奥まで入っていないってことなのかなぁ~。
(ググーッと押してるつもりなんだけど)



ネットで検索しても、疑問が解決しないので
明日、病院に電話してみよう。







次回の診察は移植から1週間後の、
来週の月曜日です。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.06.06 17:38:37
コメント(2) | コメントを書く
[新たな幸せに向かって・・・☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.