3807719 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽主婦のお買い物

お気楽主婦のお買い物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

pinokoniko

pinokoniko

カレンダー

2012.08.21
XML
今日は病院の日だったんですが
朝、9時に家を出たら・・・

家の中より外の方が涼しかった(笑)



昨日の日記でも書いた通り、
日中の最高気温は33~34℃ってことで
陽射しはバリバリ・ジリジリ強かったんだけど晴れ
風が意外と涼しく感じられた~。


陽射しは日傘でガードしてるので
(下半身にはあたるけど)
ある意味、日陰を歩いてるようなものだもんね。




今日は病院からの帰り、

「A銀行⇒郵便局⇒B銀行⇒ダイソー」

と、
病院から家までの最短コースではなく、
寄り道しつつの、大きく迂回するようなコースで歩いて、
病院を出てから家に着くまでに
1時間かかりました~ε=(。・д・。)フー
(最短コースだと25分)



歩きの時は、ヘルシアスパークリングを持ち歩いて
いつもは、往復で飲みきれず
(炭酸不得意・・・だけど、缶チューハイは好き赤ハート
家に帰ってから、夜とかも飲んで、
それでも1本、飲みきらない時もあるのに、
今日は、家に着く前に飲みきった~オオーw(*゚o゚*)w


風は心地よかったけど、
やっぱり気温は高かったってことなんだろうな。




↑↑↑



と、夕方、ここまで下書きして
旦那クンが帰ってから、19時くらいにイオンにお買い物行ったんですが
その時、道路の温度表示機、

30℃~~~w( ▼o▼ )w オオォォ!!



夜、今年一番???ってくらい、暑かったです。

今は、この前買った、「どこでもクーラー」の冷風にあたってるので
暑さは感じないですけど。
(寝る部屋はエアコンのドライで涼しくしてます。)





*  *  *





今日は、急遽、お披露目・レポ品を変更しました。


別の商品のレポをするつもりで、
ある程度、文章とか書いていたら・・・
置き画(商品画)を撮っていないことに気付いた・・・(;´Д`)






【OMEKASI】綿麻半袖ワンピ着画2.JPG




《レポ品以外の着画使用アイテム》

   
(【SM2】のベストは実店舗にて)




レポの前に余談だけど・・・

書こう、書こうと思ってずっと忘れておりました。


今回(8月上旬だっけ?)のアルトリブロさんの、
『アルティメットアルトマニア』、イマイチでしたねぇ~。



自分好みの物もなかったし、
お値段も前みたいな激安商品、それほどなく。


今日アップした着画で履いている、リゲッタ、
対象商品になっていて、
すごく気に入っているので、
イロチ、買おうか・・・迷ったんですが、
今年は(も?)サンダル買い過ぎなのでやめました。






本題に戻ります。


まず、レポその1は、メインのワンピ。



《【OMEKASI(オメカシ)】綿麻半袖ワンピ》
【Black×White2】




【OMEKASI】綿麻半袖ワンピ.JPG



結論から言うと・・・

デザイン・着丈は○。
素材は×。


レビューに、「生地はペラペラでかなり透けます」ってあって、
夏だし、薄くて透ける分には涼しくていいんじゃない?って思ったんですが
イヤイヤ。。。。。

「薄くて透ける」のではなく、
「織り目が大きくて透ける」。


糸が太いからか、
肌触りが、夏っぽくないんです。

触ると(肌に触れると)、モワッと感じるというか。


普通の布帛生地とは違うんですよ~。
汗の吸い取りも良くなさそうな。。。


うまく説明できないけど、
夏に着るには暑いです。


けど、半袖だし、
おデブなので、中に長袖とかのインナーを着ることできなそうだし、
(胸囲がピッタリ)
ちょっと困ったな~・・・なワンピでした。



サイドが長くなってるデザインは
自分好みですごくイイです。



なので、ちょっと涼しくなった頃、
上に長袖のカーデでも羽織って着るしかないかな。







レポ品とは関係ないんだけど・・・


【SM2】綿麻透かしベスト着画(ポケット).JPG



実店舗で買った【SM2】のベスト。

ポケットの口部分が、クルリンとなって
ルーズな感じが可愛かったので、パチリカメラ


楽内の【SM2】でも半額になってます。







着画もう1枚。


【OMEKASI】綿麻半袖ワンピ+ショルダーバッグ.JPG





レポその2はバッグ。



《【Arome de muguet】 アロマドミュゲ レザーとリネン2WAYリュックショルダーバッグ 》
(商品ページなし)





【Arome de muguet】レザー&リネンショルダーバッグ.JPG



中に荷物を入れて形を整えたつもりだけど
変な形になっちゃったー( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?



これ・・・思っていたお色と違った。。。

アフィリくらいの明るいお色だと思っていたら、
実際は暗い。。。



他店↓の右のお店のアフィリくらい。

   



この色合い、苦手だなぁ~。。。

なんか、汚れてるように思えて。。。


まぁ、気持ちの持ちよう・考え方次第かな。


「汚れてない、こういう味のある色合いだ」

と思い込むことにしよう。





【Arome de muguet】レザーリネンショルダーバッグ2.JPG



文字部分のアップ。




そうそう、2WAYでリュックにもなります。


後ろ姿の着画は撮れないので
(体勢が難しい)
撮らなかったけど、
ピノコは、基本、ショルダーで使うと思います。



軽いし、荷物が多めのピノコにはちょうど良い大きさで、
色だけが残念でした。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.08.22 00:46:13
コメント(2) | コメントを書く
[【着画】今日はこんなカッコです☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.