3796018 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽主婦のお買い物

お気楽主婦のお買い物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

pinokoniko

pinokoniko

カレンダー

2012.10.30
XML
記録日記です。



今日は時間がないので、
ファッションネタはお休みします。
(明日もお休み予定です。)





** **




2回分の病院の話を書きます。



まず、10/26(金)のこと。



この日も、卵胞の育ち具合のチェック。


その前に、ホルモンをチェックするために採血。



この採血が・・・

なんと、前回、血管が見えなくて苦労した男性に
また当たってしまったー( ̄□||||!!


採血してくれる人、6~7人いるのに、
どうしてあの人にあたるかなー。



ピノコのことを覚えていたのか、
今回は1回の失敗で、すぐに隣の看護士さんに代わり、
そんなに苦痛ではなかったから良かったけど(笑)


前回は腕の外側で採血したけど、
今回は内側。


真ん中ではないってことを覚えておこう。




肝心の卵胞。

前回、採卵出来そうなものは、子宮の裏側にあって、
針が刺せないってことだったんだけど、
今回も変わらないとのこと。

注射を続けて、週明けの月曜日に再度確認することに。



支払い金額・・・6980円
(ゴナールエフ皮下注ペン300 含む)





** **





そして、昨日の10/29(月)。


採卵出来そうな卵胞は4つあるとのこと。


卵胞の数が少なかったら、
今回はやめたほうがいいのかなと
旦那くんと話していたけど、
4つってことと、先生の方からも、このまま進めるとの話があったので、
いよいよ採卵です。



ちなみに、注射(卵胞ホルモンを刺激するゴナールエフ)をするのは
6~10日間、14日以上注射しても卵胞が発育しない場合は、
体外受精は受けられないみたいです。
(病院の資料による)


今回は10日でした。

前回は7日間の注射で育ったようです。
(診察回数、1回少なくて済んだ)


今回、風邪を引いていたっていうのも関係あるのかな。

それともこのくらいの日数の差は、
普通なのかな?





「採卵」=「日帰り入院
なので、今回も入院前の検査がありました。
(心電図・胸部X線・血液検査・尿検査)




夜(22:30)にはhcg投与のため、再度病院へ。


この、「夜の病院」に行くと、
「いよいよ採卵、間近だなぁ~」と
ちょっとドキドキ、不思議な気持ちになります。






支払い金額・・・4910円
(手術前検査代・採卵日に使う薬代含む)



5103円
(プロゲステロン膣座薬代)





** **





そして、今日(10/30)は、採卵日の前日。

病院に行ったり薬を飲んだり・・・ってことはないんですが
夜21時以降の飲食は禁止。


お風呂上がりの水分補給もダメなんだよねぇ~。

ついうっかり・・・にならないようにしなきゃ。




ついうっかり・・・といえば、
2回目だから・・・と油断せず、
もう一度、資料を読み直して、
明日の準備、したいと思います。
(明日は7:30入院なので、早いです・・・眠い..











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.10.30 18:04:50
コメント(0) | コメントを書く
[新たな幸せに向かって・・・☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.