3795850 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽主婦のお買い物

お気楽主婦のお買い物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

pinokoniko

pinokoniko

カレンダー

2014.03.13
XML
カテゴリ:商品届きました。
今日は全国的に(かな?)
天気が崩れているみたいですね雨


ちなみにこちら山形では
ミゾレの予報でしたが
朝からどんより~で、午前中から雨。



外に出ていないから、雨の強さはわからないけど、
風の音は聞こえないので
荒れてはいないみたい。



最近雪降っていたので
雪じゃなく雨&ミゾレってことは
暖かくなってきているんだろうな。






もうすぐ、冬物も終わり。。。




最近、ピノコは、

『今シーズン、全然着ていなかった服を着よう!!』

をテーマに、
洋服を選んでいます。




全然着ていない洋服にも、色んな理由があって・・・


1:サイズが合わなくて、着ることができない・着たくない。

2:素材やデザインの好みが変わった。

3:着たいんだけど、洋服の数が多くて出番が回ってこない。



などなど。




1と2については
衣替えまでに、一度袖を通してみて
やっぱりダメなら、フリマ行き~バイバイ

「フリマ行き」と言っても
盛岡ほどフリマイベントがあるのかどうか、
まだわかっていないんですが。




3については、春になるまでの間に
コツコツと着てあげようと。



「これ、気に入ってるのに、今季、着てあげられなかったなぁ~」


という物が結構あって、
洋服に対して申し訳ない気持ちが。

衣替えのたびに思うんですけど。



「断捨離」の「断」(=入ってくるものを断つ)を頑張らないと。
(ピノコには「捨」よりもだいぶ難しい~)





そう思いつつも、
また昨日お買い物しちゃった~。



楽外でネットショッピング。
(【cheer】さんと【SM2】)



やっぱり、素敵な物を見ると、欲しくなる!!





断捨離はマイペースで~(;´・ω・)








*  *  *







今日は、アップできる、撮りだめした着画がなく、
(今日の着画は撮ったんだけど、画像の準備がまだ)
ずーーーーーっと前に下書きしておいた
洋服以外の購入品のレポをしたいと思います。





まず、タイトルの『GUM(ガム) スクエア』。




これ↓




を想像しちゃうかもしれませんが、
違いますよ~(笑)






   




自分が購入した商品は、イベント時のお得な商品だったので
アフィリ&商品ページ、今はなかったー(;´Д`)


なので、ペタしたアフィリは通常販売分になります。
(レビュー記載でおまけ付き。)







12/3に≪インテリアショップe-goodsさん≫にて購入です。





【GUM】スクエアL(ホワイト).jpeg



【ホワイト】の2個セットと・・





【GUM】スクエアL(カラー).jpeg



カラーの方は【オレンジ】と【ブラウン】。






1つは、旦那くん用。
仕事から帰って一度だけ着た服を、次に着るときまで入れておく箱。


今まで天然素材のカゴを使っていたんですが
ボロボロと壊れてきちゃったので。



旦那くんに欲しい色を聞いたら
「オレンジ」と。


ブルーとかグリーンもあるのに。





他の3つは、ピノコが使っています。
(レポ待ちの洋服や・・・ストール類や・・・・・)




見た目が良いので、部屋に置いてもスッキリ&違和感ないし、
蓋付きなので埃も防いでくれるし、
重ねて置けるのも使いやすいです(o^-')b グッ!




ただ、入れる物によって、
側面が膨らんじゃうのかな???

蓋のしまりが悪い時があります。


入れすぎ注意です。







【GUM】スクエアL×3.jpeg




重ねるのは2つまで(安定の面で)・・・ということですが
カラーの比較のために
3つ重ねてみました。




ホワイトの蓋は真っ白で中が見えませんが
カラーの方は半透明で、すこーし透けます。





ホワイトで全部統一すると、素敵かも~。

逆に全部違うお色で、ポップな感じもイイかも。











12/15にはMサイズを購入。


姉妹店かな?な、≪COCOA インテリア雑貨さん≫にて。







こちらもピノコが購入した時のページはなくなっていたので
通常販売分のアフィリを~。







【GUM】スクエアM.jpeg




Lサイズとは蓋と持ち手部分が異なります。



蓋は凹凸になっていて
本体とカチッとはまるようになっています。




【GUM】スクエアM(蓋・持ち手).jpeg







【GUM】スクエアM(持ち手).jpeg




Lサイズよりは、蓋の収まりはいいんだけど
やっぱり、中に入れすぎると、
本体の側面が広がって、
蓋のしまりは悪くなるので注意。









LとMの大きさの比較。



【GUM】スクエアL・M.jpeg




勝手な想像で、Mサイズはもっと小さいと思っていたんですが
思っていたよりは大きかったです。


Mの方は持ち手が付いている分、
「スッキリ」感は劣るかな。







大きさがわかるかな?と雑誌を入れてみました。



【GUM】スクエアL(中).jpeg



【GUM】スクエアM(中).jpeg




説明するまでもないとは思いますが・・

Lの方は雑誌を縦に入れることができます。
Mは縦には無理~。





Mの方は、1つはお菓子入れに、
1つはピノコのニット帽&手袋入れにしています。





MもLもただのBOXではなく、持てるようになっているので
引っ越しの時もそのまま運べそうだし、
衣替えの時は冬物を入れたまま押入れにしまえるので
(今までは段ボールとか、100均のケースとかにしまっていた)
夏用としても、もう1セット、あってもいいかも。








【GUM】スクエア(クリップ).jpeg



手書きのメッセージと明細書などが
かわいいクリップで留めてありました。


どちらのお店もそうだったので
やっぱり姉妹店なんだろうな。









他にも洋服以外の購入品のレポをしようと思ったら
字数オーバーになりそうなので
また今度~。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.03.13 15:10:18
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.