3807713 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽主婦のお買い物

お気楽主婦のお買い物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

pinokoniko

pinokoniko

カレンダー

2014.10.08
XML
今日もすがすがしい秋晴れ~晴れ

どこかに出かけたいような天気ですが、
今日も?お家に引きこもり~(汗)

あっ、「今日も」って書いたけど
昨日は片道15分くらいだけど出かけたんだった。


ベランダに洗濯物を干す時、
日差しがまぶしい&暑くて、
「うぎゃぁ~(≧◇≦)」
となったんですが
室内(日陰)は7分袖だとひんやり。

出掛ける時は長袖必要だな~って思ってきたところだったけど、
家の中でも、もう、腕出しはNGかもー。

あ~、ベランダで日向ぼっこしたいな(笑)




*  *  *



cheerさんのリネンパンツ、届いております。


【cheer】14su-5 linenpants(ピンストライプ:麻色).jpeg


ピンストライプの麻色。



【cheer】14su-5 linenpants(ピンストライプ:比較).jpeg


ピンストライプワンピの白との比較。


ほとんど変わらないように見えるかな?
どちらも淡い色なので、似ているかな~と想像していたんですが、
思っていたよりは、麻色は暗かったです。





【cheer】14su-5 linenpants(3色比較).jpeg


パンツはこれで3本目~♪
(黄色・生成り・ピンストライプの麻色)


今回のwintercatalogでは
ラミーパンツのブラックグレーを買ったので
濃い色もGET~。

また新しい色が出たら買っちゃいそう~( ̄m ̄* )ムフッ♪
(グリーン系とか。ネイビー・チャコールも悔やまれるぅ~。)




*  *  *




昨日の日記でちょこっと触れた山形県の景観資産。

昨日は第5号に認定された、
上山市の『花咲山展望台からの眺め』を載せましたが
1か月ほど前には
第4号に認定された、『舟形若あゆ温泉』にも行っておりました。

温泉に行った時は、「景観資産」のことは知らなかったんですが
景色がキレイだったので
写真は撮ってきていたんです。
(センスなし子なので、上手く撮れていないけど・・・)





14’9’11:舟形若あゆ温泉.jpeg

大きな鮎のモニュメント?が~。


山形県最上郡舟形町。
ここは鮎が名産なのかな?





14’9’11:舟形若あゆ温泉2.jpeg

お腹側(笑)

結構リアルです。




14’9’11:舟形若あゆ温泉3.jpeg

山形市内から見える、葉山・月山は、
葉山が向かって右に、月山が向かって左に見えるんですが
この舟形町は県内でも北の方にあって、
葉山と月山の位置が逆に見えて、
プチ感動~。


この温泉施設は小高い丘の上に立っているので
景色(田舎の田園風景と山々)がキレイに見えました。

写真を撮ったのはテラスなんですが
浴場(湯船)からも見えて、
温泉の泉質も良かったし、
お気に入りの温泉の1つになりました。

市内からはちょっと遠いので
頻繁には行けないけど。

広場や遊具もあって(キャンプ場もあり~)、
子供がいたら、遊ばせたかったな~と思っちゃいました。



山形県は温泉王国温泉
全市町村に温泉施設があります。

まだ行ったことのないところにも行きたいし・・・
お気に入りのところにも行きたいし・・・

次はどこに行くのかなぁ~楽しみ。



*  *  *



10日(金曜日)からstudio CLIPで35thアニバーサリーフェア始まりますね~。

10%オフに・・・ノベルティに・・・

10%オフは服飾関係のみじゃなく、全品なんだね。
いつもは服飾関係をじーっくり物色するんだけど、
今回はそれ以外もチェックしてこようっと。

あっ、行く気満々です(笑)


ノベルティは・・・どうかなぁ~。
2万円以上は買わないだろうから、貰えるとしてもボーダーチュニック。
ノベルティを見せてもらってから、
頑張るか、無理しないか、考えようかな。



*  *  *



アフィリペタがないので、
字数が余り過ぎてるー。

ということで、気になる物ペタリ。


週末のお買い物マラソンに向けて
皆さん、物色してますかね?


ピノコが今欲しい物は・・・
やっぱり気になるニット帽。


【HIGHLAND 2000】ではネップ入りか・・・

 


アルパカ素材

 

に注目しております。


そういえば、今日、冬物ニット帽を出したんです。
(モコモコあったかニット帽はまだ出していなかったの)

で、気付いたこと。

「てっぺんにボンボン付が多い!!」


ボンボンが付いていると、「若い」人向きに感じるので、
やっぱり、ボンボンが付いていないニット帽、欲しいな~。
(ボンボンが取れる物もあるんだけど。)





【CLIPPER CASUALS】もいいな~。
去年はトグル付きのニット帽を買ったので・・・


      

ライン入りか・・・


   

編み模様があるタイプが欲しいな~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.10.08 16:53:11
コメント(2) | コメントを書く
[楽外(リアル・オンライン)でお買い物☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.