3783041 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽主婦のお買い物

お気楽主婦のお買い物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

pinokoniko

pinokoniko

カレンダー

2015.05.26
XML
30℃予報の山形です。

暑いけど、湿気がない分、マシ~。
朝晩も涼しいし。

だって、まだ5月だもんね~。



*  *  *



特にどこかに出かけたというわけではありませんが
週末、少し写真を撮ったので~カメラ



土曜日は実家へ~。
自宅にあった要らない物を実家に持っていきました。

実家で使う物は使ってもらい、
「いつか使うかも」な物は、物置部屋へ。
要らない物は母の方で処分してもらうことに・・(。・w・。 ) ププッ


逆に、椅子?回転式座椅子?のようなものをもらってきました。
以前から座り心地が良いなーと思っていた椅子。


前から書いていますが、
今、色々と片付け・整理していまして、
その関係で、旦那くんの部屋に置いてあるソファーが要らないかもーと。
(2~3人掛け)

すでに底が壊れているし(使うには問題ないけど)
部屋を圧迫しているので
思い切って処分することにしました。


その代わりに、新しく、一人掛けのソファを買うか、
貰ってきた椅子だけで済ませるか・・・
旦那くんと今後相談するつもり。



で、早速、ニトリへソファーの偵察に。


15’5’23:ニトリ.jpeg


急須は、結婚以前に家族で萩に旅行に行った時、
萩焼の物を買って使っていたんですが
注ぐとき漏れることが多くなってきたので
ずっと買い替えたいと思っていたんです。

透明のガラスタイプも迷ったんですが
ピノコの場合・・すぐに割っちゃいそうなので~(;^ω^)


お茶碗も・・・
お恥ずかしながら、ひびが入った物を「まだ使える」と使っていて。
一般的な夫婦茶碗だと、
旦那くんにとってはお茶碗が小さいんですが
これはどんぶりくらいの大きさなので、
ちょうど良いのが見つかりました。


コップは「割れないコップ」。
(プラスチック?・・ガラスではありません)
最近、旦那くん、コップを割っちゃって。

ピノコは洋服などの量は多いんですが
食器類は比較的普通の量で。

前に水きりラックが倒れた時もコップ割っちゃったし、
そろそろ、新しく買ってもいいかな~ということで。



この他にこちらも購入。




最近、タオルケットで寝ているんですが
やっぱり・・朝方ちょっと寒くて。

で、肌掛けを買ったんですが
これも薄手で、寒かったー(w_-; ウゥ・・

結局、タオルケットと2枚重ねて使っています。



こちら↓も迷ったんですが

  


肌ふとんはクールタイプじゃなくてもいいかなーと。




去年旦那くん用に買ったこちら↓



もうちょっと暑くなったら出します。
ピノコも欲しいくらい、気持ち良いです。







お昼はまたまたお蕎麦屋さん。

山形市内の「一休庵」さんです。



15’5’23:一休庵(メニュー).jpeg


こちらのお店、母の職場の近くにあって、
母から、「一度食べてみたら~」と言われていて
やっと思い出して行ってみました。


14時くらいだったんですが、
駐車場は満車。
3組くらい、待っている人がいました。
(奥の座席のテーブルに相席でした)



15’5’23:一休庵(ざるそば).jpeg


ピノコはまたまたざるそば。

こちらのお蕎麦は・・・
そんなに好きなタイプではなかったな~。

色は黒め。
すこーし柔らかい感じで表面ツルツル。

そば粉の割合が少なく感じました。
(ピノコはもうちょっと蕎麦っぽさがあった方がいいな)




15’5’23:一休庵(肉そば).jpeg


旦那くんの肉そば。

旦那くん、すぐ食べちゃうので慌ててパチリカメラ
お肉が・・・すでに箸をつけたかのように散らばっていますが
初めからこの状態でした~。


肉そばのスープは、カツオ風味で
中華そばのスープっぽさを感じました。

旦那くんも、先週行った「といや」さんの方が好きらしいです。



こちらのお店、蕎麦専門ではなく、
ラーメンもあるし、冬には鍋焼きうどんもあって
幅広いメニューなので
家族連れにはいいのかな?

ピノコ夫婦には、なぜあんなに混んでいるのかが
わかりませんでした。。。






日曜日は、まず、日帰り温泉へ~温泉

自宅から5本の指に入る近さの、
「百目鬼(どめき)温泉」へ。


15’5’24:百目鬼温泉.jpeg


何度も行っているので
(以前は回数券も買っていた)
写真なんて撮る必要ないんだけど、
あまりに天気が良く、景色もキレイだったので。

田んぼの真ん中にある温泉で
とってものどか。

奥の山は蔵王山です。
(右の方の雲の下)




日曜の夕方は旦那くん、ウトウト眠くなっちゃって
夜に眠れなくなることが多いので
夕方からお散歩。


15’5’24:全国うまいものまつり.jpeg


百貨店で開催されていた「全国うまいものまつり」へ。

旦那くんの職場のおば様お姉さまのおススメということで
お団子、買ってきました。

焼いてあるので、香ばしくて
と~っても美味しかったです。

その日のうちに食べるように~とのことだったので
たくさん買えなかったのが残念。






昨日はセリアまでお散歩。

実は、セリア・・・歩いて行ける距離にあることを
先週知りまして。。。
(最寄りの100均は徒歩5分くらいのダイソー。)

ダイソーよりもセリアの方が
可愛い物がたくさんあるイメージ。

お店の袋も可愛いし。


15’5’25:セリア.jpeg


お目当ては、
旦那くんのおにぎり用の保冷バッグ。

旦那くん、以前はお弁当を持っていっていたので
リンネルの付録の保冷バッグに入れていたんです。

が、最近は、会社に回ってくるお弁当屋さんで注文するようになり。

ご飯だけ持っていって、おかずだけ頼むこともできるとのことなので
昨日から、おにぎり持参。

今まで使っていた保冷バッグでは大きすぎるので
おにぎり用のを急遽購入。


楽内でも似たような物、売っています。


   


今日から使い始めましたが
「コンビニのおにぎり2個入る」とのことで
ピノコが握る、ちょっと厚みのあるおにぎりだと、ギリギリでした。





15’5’25:セリア(箱).jpeg


CDケースにレース柄のテープを貼って・・・
洗濯ばさみ入れに~。


洗濯ばさみ、今までは
買って来たままの状態・・・厚紙を挟んだ状態で
ポイっと置いていたんですが
ちゃんと?ケースに収納しようと思いまして。


家の中、ごちゃごちゃ・こちゃこちゃ物が多いので
捨てる物は捨てる、使う物はきちんと整理して
今よりもさらに気持ち良く過ごせるお部屋にしていきたいと思っています。
(普通の人は当たり前にできていることが、ピノコにはできていないので。。。)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.05.26 14:12:44
コメント(0) | コメントを書く
[楽外(リアル・オンライン)でお買い物☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.