3808327 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽主婦のお買い物

お気楽主婦のお買い物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

pinokoniko

pinokoniko

カレンダー

2017.02.22
XML
昨日、、、2/22、
寝よう~と布団に入った時・・・
「ブログ、下書きだけでアップしていないんじゃない???」
と気づきましたー雫


ということで
こちらからは昨日(2/22)の内容です。


↓ ↓ ↓


近所で建物の解体工事やっているんですが、、、
今日、「ドドーン」と
このアパートも揺れるくらいの音が~爆弾

一瞬、地震の地鳴り・地響きか・・・?と
ドキドキしちゃいました。

近所と言っても
間に1軒アパートがあって
さらに道路も挟んでいるので
近いような、そうでもないような距離。

もっと近くのお宅では
もっともっとビックリしただろうな。


東日本大震災の後
トラックの通る音、、、
「ドドド~」「ダダダ~」という音が
地震の揺れの前の地鳴りに思えちゃって
そのたびにドキドキしていたんですが
今は、だいぶその恐怖心はなくなってきました。


恐怖心がなくなったものと言えば、、、
あの、黒い虫=G!
あれも、前に住んでいたところで恐怖症になって
常に家の中をキョロキョロチェックする癖がついて
黒い物が落ちているだけで(実際は洋服の繊維とかでも)
もう~、ビクビクしていたんですが
今のアパートでは
「いない」のが当たり前なので
黒い物が落ちていても、全然平気(笑)

ただ、時々、天井の隅の方や壁をチェックする癖は
まだ抜け切れていなくて。
「いるわけない」いや「いたら困る」んですけどね。


*  *  *


NEW物なしの、古い着画~最近の着画。
着用している物から判断すると
どの日も、寒かったり雪の日だったようです。



《2/9のコーデ》

今日の着画:17’2’9.jpeg


《着画使用アイテム》

●ワンピ:《ベリースタイルさん》
●カーデ:【SM2】
●ニットパンツ:《イーザッカさん》
●ブーツ:【レプシィム】



このカーデ、、、
何度か書いている、衣替え忘れていた衣装ケースに入っていた物。
ちゃんと衣替えしていたら
あれやこれや、、、買わずに済んだのにな。。。しょんぼり
(カーデ、処分したんだっけ?と新調しちゃった・・・しかも数着。)


ベリスタさんのワンピは
今ほどお高くなく、
でも、初めの頃よりはお値段高い商品を扱うようになった時期の物。
確か、ブロ友さんのかえでちゃん、
ブラウスとスカートにリメイクしたんだよね~。
私も、、、リメイクしました!
そのうち、リメイク後の着画も
アップしまーす。



そんなベリスタさんの明日発売の!!



仕事中の時間になりますが
スマホから参戦したいと思います!!
ムリかな~。。。




今日の着画:17’2’9-2.jpeg

この日はカーデは家の中だけで、、、
厚手のアウター着るとカーデがNGだったので
ベストに変更。

《Myclosetさん》で買った物。



今日の着画:17’2’9-3.jpeg

前後着ではないんですが
前後に着ても大丈夫そうなんです~。




今日の着画:17’2’9-4.jpeg

後ろも可愛い~(▼∀▼)ニヤリ






《2/10のコーデ》

今日の着画:17’2’10.jpeg


《着画使用アイテム》

●ワンピ:【SM2】オパールチェックワンピ
●ニットキャミ:【アラクリティ】
●INのニット:【SM2】ウォッシャブルフリルタートル
●パンツ(見えていないけど):【niko and...】
●ブーツ:《イーザッカさん》
●ニット帽:【HIGHLAND 2000】


見えていませんが
【niko and...】のシャムパンの冬物を穿いています。
短い丈のパンツ、最近出番が少なくなっていて
処分に回そうか~と悩んでいるんですが
ワンピのINに、ペチ的に使うと暖かい~。
ということで
処分しない方向で。




今日の着画:17’2’10-2.jpeg

ニットのフリル襟と
【アラクリティ】のキャミの三つ編みが
お気に入り( ̄m ̄* )ムフッ♪





《2/21のコーデ》

今日の着画:17’2’21.jpeg


《着画使用アイテム》

●ワンピ:【cheer】肩紐ワンピ(ウールリネン)
●ニットプル:【SM2】
●インナー:《イーザッカさん》
●パンツ:【SM2】カット起毛パンツ
●ブーツ:【GU】
●ヘアバンド:【GU】



古い着画から
一気に昨日のコーデ~。

昨日は昨日書いた通り
寒くて&雪の日で
しっかり防寒していきました。

でも、さっき気づいたんですが、、、
もっと完璧にするには
インナーは【ユニクロ】の極暖ヒートテックだったな~。




今日の着画:17’2’21-2.jpeg

アウターは
昨シーズン買った【B.L.U.E.】のコート。

仕事を始めて
暖かいコートが欲しい!と新調した物。

ゆったりしているので
中にニット着ても大丈夫だし
軽くて暖かいのでお気に入り~。



*  *  *


明日は雨予報雨

予想最高気温10℃!!


雨の日って、まず、コーデ悩みます。
足元、泥跳ねしちゃうので。。。

さらにいきなり10℃って言われると
アウターはどれがいいのか迷う。。。

厚すぎると、歩いていて変に汗かいちゃうし
かといって、薄手すぎると仕事中寒いし。

こういう時、ストールなどで調節すればいいんでしょうね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.02.23 08:40:22
コメント(0) | コメントを書く
[【着画】今日はこんなカッコです☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.