3808264 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽主婦のお買い物

お気楽主婦のお買い物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

pinokoniko

pinokoniko

カレンダー

2017.03.07
XML
今日はやっぱり寒かった~ぺんぎん

雪は出勤時に
ちょこっと、、、ハラハラと落ちてきましたが
傘が必要なほどではなく
ホント、ちょこっと。


風が冷たくて。
手先の冷えが辛かったです涙ぽろり

温泉に入って温まりたーい温泉



そうそう、温泉と言えば、、
日曜日、お気に入りの
市内にある日帰り温泉に行ったんです。

そこは湯があっつくて
ピノコはいつも湯口から遠いところに入ったり
常連さんはホースで水を足したり。

そこに、小さいお子さん3人連れたママさんとおばあちゃんが。

初めて来たのかな?
あそこの温泉に小さい子はムリだよ~。

やっぱり、「熱ーい」と。

ちょうど、施設の人が来て
ホースで水を足すことを教えていたんです。

が、そのうち、子供たちは
湯船から出て
湯船から溢れてくるお湯で遊び始めて。


すると、常連らしきおばさまが、、、
「水、もういいんだったら止めてください。
ぬるくなるから!!」と。


色々感じました。

「おばさま、そんな言い方しなくても。。。」
「この家族じゃなく、
別のおばさんやおばあちゃんが水を出していたとしたら
そんなこと、言わなかったんじゃない?」

おばさまの気持ちもわかります。
熱いお湯が好きでそこに来ている人もいるだろうし
子供たちのために水を出していたのに
その子供たちが湯船に入っていないんだったら。。。


その家族は
別に気分を悪くして出て行ったわけではなさそうだったけど
後から来て、先に出ていきました。


みんなの場なんだし
みんな、楽しく温泉に入れたらいいのにな。

(ピノコの考えすぎかもしれませんが・・・。)


*  *  *


着画、溜まっているので
2日分のコーデをアップ。


《2/28のコーデ》

【SM2】綿麻プリーツスカート+【studio CLIP】裏起毛ハイカットスニーカー着画.jpeg


鏡、、、汚れていましたーショック
お見苦しい写真でスミマセン。。。



《着画使用アイテム》


●ニット:【studio CLIP】ネップヤーンVネックプル
●シャツ:【グローバルワーク】
NEW●スカート:【SM2】綿麻プリーツスカート
NEW●靴:【studio CLIP】裏起毛ハイカットスニーカー
NEW●ブローチ:【studio CLIP】手書き刺繍ブローチ
●靴下:【French Bull】



【SM2】のスカートは
ペチスカートがついていたので
透け感あるのかな?と思ったんですが
ネイビーだからか気になるほどではなく。

ただ、目の粗い生地なので
今の時期はスースーします。

その対策のペチスカートなのかも?

【SM2】ってワンピにもペチスカート付いている物が多くて
大量に溜まっています。

ピノコは使わないので
フリマ出店の際に持っていっているんですが
売れたことがない。。。。。しょんぼり


スカートはプリーツなので
ギャザースカートより広がらず
こういうのもいいね~(o^-')b グッ!

ネイビーゆえに制服っぽい感じも、、、?
中学時代、、、
ピノコが1年だった時の3年生までが
荒れた中学だったんです。
その時のヤンキー先輩が、
こんな丈のスカート穿いていました。




【studio CLIP】裏起毛ハイカットスニーカー着画アップ.jpeg 


【studio CLIP】のハイカットスニーカーは
広幅の足なのにスッキリ見えるデザイン。


そうそう、
この日、職場から自宅と反対方向のお店に行って
長距離歩いた日!

スニーカーなので、ガンガン歩けました歩く人




【studio CLIP】裏起毛ハイカットスニーカー着画アップ横.jpeg


ブーツじゃなく、ハイカット。
筒丈はくるぶしくらいです。

内側にファスナーがついているので
紐を結び直さなくてもいいですオーケー





【studio CLIP】手書き刺繍ブローチ着画.jpeg


胸元には【studio CLIP】の「手書き刺繍ブローチ」。

今シーズンのブローチも可愛いのがたくさん出てるね~。

花刺繍ブローチ花

あら、、、もう売り切れてる、、、。






《3/2のコーデ》

【SM2】スカラップカシュクールワンピース着画.jpeg



《着画使用アイテム》

NEW●ワンピ:【SM2】スカラップカシュクールワンピース
●ニットベスト:【alacrity】
●パンツ:【SUNVALLEY】
●ベレー帽:【studio CLIP】
●ブーツ:【レプシィム】


先週は暖かくて
ニット帽ではなくベレー帽の気分でした花




【SM2】のカシュワンピは
springカタログを貰った日に買った物。
楽内でも販売中です。






【SM2】スカラップカシュクールワンピース着画袖.jpeg


全体的にゆったりしています。
適度な厚さの生地なので
今の時期にも着たいところだけど
これの上に着るアウターが思いつかず
結局、この日は、カシュワンピなし(+アウター)で出かけました。

暖かくなったら
このカシュワンピを羽織り(薄手アウター)として
着たいな~。



【SM2】スカラップカシュクールワンピース着画アップ.jpeg


初め【モカ】を試着したんですが
INに着る物も同じ色味になりそうだな~と
【チャコール】に。

【チャコール】はブラウンっぽいお色で
いわゆる【チャコール】とは違う感じです。

後で気づいたんですが、、、
【チャコール】はスカラップがほとんど目立ちません。
【モカ】の方が良かったかなぁ~。。。




【SM2】は9日から
spring Fair(ノベルティイベント)が始まります。
ノベルティはそんなに欲しい物ではないけど、、、
あっても困らないって感じ。
お買い物するかわからないけど
金曜日に行ってこようかな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.03.07 19:14:14
コメント(2) | コメントを書く
[【着画】今日はこんなカッコです☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.