3807950 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽主婦のお買い物

お気楽主婦のお買い物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

pinokoniko

pinokoniko

カレンダー

2017.03.15
XML
今日は久しぶりに雪積もりました雪
道路はシャーベット状でしたが
家の屋根や車の屋根は真っ白に。

でも、天気予報通り
気温は真冬のようには寒くなかったので
辛くなかったです。


そんなあいにくの天気でしたが
ウズウズ、、、我慢できなくて
衣替え第1回目開催しちゃいましたさくら

衣装ケース2つ分。
冬物は嵩張るので
あっという間にケースが埋まって。

片付けたい冬物はたくさんあるけど
出したい春物はそんなになくて
葛藤しながら~。
(まだ出しても着れないし。。。)


冬物、衣装ケース2つ分片付けたのに
まだまだ残ってるんです雫
10日間天気予報を見ると
3/23~24(木・金)あたりに
また、雪マークが~。
予想最高気温は5℃~6℃。

完全に冬物を片付けるのは
4月に入ってからでいいかな。


そうそう、
スーパーセールで注文した宅配クリーニング。
キットが届いてから
2週間で送り返さなきゃいけないお店だったんです、、、ダッシュ

3月いっぱいは
冬コート、残しておきたかったけど
25~6日(土・日)には出さなきゃいけない。。。
ピノコは通勤時間が日中なので何とかなるけど
旦那くんは朝晩、、、寒いかな~わからん


*  *  *


着画、溜まっているので
タイトルの着画と、NEW物なしのコーデを~。





《着画使用アイテム》


●シャツ:【SM2】オックスギャザーシャツ
NEW●ベスト:【kfg】ハーフリネンシングルストライプダンガリー重ね着にぴったりゆるベスト
NEW●パンツ:【kfg】濃紺コットンチノ5cm丈長ふっくらシルエットのボールパンツ
●シューズ:【SM2】
●靴下:【French Bull】
●ニット帽:【studio CLIP】


【SM2】のシャツは秋物ですが
今シーズンもまた出ていました。

おデブピノコでもゆったり着ることが出来るので
気に入っています♪



おNEWの【kfg】さんのボールパンツは
実は今回で2回目の着用。
1回目の着画(コーデ)は、、、お蔵入り~どくろ

パンツ、ウエストばき・腰ばきでも雰囲気変わるし
裾を折ったり伸ばしたりでも変わって
色んな着方が出来るんですが
ピノコには難しいアイテムでした、、、ほえー

普通体系~痩せている人は
ぽってりシルエットが可愛らしいんだろうけど
ピノコはおデブなので
上半身とのバランスが難しくて。

トップスはコンパクト・スッキリ目が良さそうです。







NEW物2つ目は【kfg】さんのゆるベスト。
以前、ダークグリーンのリネンの物を買って気に入ったので
ストライプ柄をリピしました。

今はアウター着ちゃうので
後ろのリボン隠れちゃうけど
春になったら~(*'ー'*)ふふっ♪







今はまだニットが着たい時期ですが
暖かくなったら
無地のワンピにバサッとユルッと着たい!!





《3/7のコーデ》




《着画使用アイテム》

●ワンピ:【BOLO】
●ニット:【studio CLIP】
●ブラウス:【SM2】
●パンツ:【ICHI】
●靴下:【ファルケ】
●ニット帽:【HIGHLAND 2000】


この日はきっと寒かったんだろうな。
(【ファルケ】のソックスはいてるので)


【BOLO】のワンピは
デザイン好きなのに丈が短くて~。
もしかして昨シーズンは1回も着なかったかも。







前についているボタンは
片側の列だけ開きます。
開け閉めする必要ないんですけどね~(笑)
(着る時はスポッと被ればいいので)


着画のワンピとニットは
今日の衣替えの対象品でした。

来シーズンまでさよなら~バイバイ



《3/9のコーデ》




《着画使用アイテム》

  
●ニット:【studio CLIP】
●インナー:【ユニクロ】極暖ヒートテック(メンズ)
●ニット帽:【SM2】


この日も寒かったんでしょう。
(極暖着てるから~)

あ~、この日、【studio CLIP】のスニーカーで
失敗だったんじゃなかったかな~。
仕事中、足元スースーして
キンキンに冷えたんだったぺんぎん


そうだ、そうだ
この日は美容院デー。
以前はハンドマッサージがあって
この日も、そのつもりで
腕まくりしやすい服を選んだのに
店舗が新しいところに移転してから
ハンドマッサージがなくなったみたいで。
気持ち良かったのにな~ザンネン。







ワイドパンツは
似合わない物もあって難しいんですが
この《ハピデジさん》のパンツは
ちょっとガウチョっぽさもあって
でもガウチョほど裾が広がっていなくて
太いんだけどスッキリ穿けます。

このパンツも今季終了。
(コーデュロイ)



衣替え、
真冬には着ることできなかった
半端袖のニットなどなど、残しています。

真冬よりは暖かくなったので
これでも着ないようであれば
ピノコには不要な物、、、として
処分に回すことも検討しよう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.03.16 00:17:54
コメント(2) | コメントを書く
[【着画】今日はこんなカッコです☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.