000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽主婦のお買い物

お気楽主婦のお買い物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

pinokoniko

pinokoniko

カレンダー

2017.04.27
XML
久しぶりにグッスリうたた寝、、、眠い..

全く下書きもしていない状態で
今から書き始めるんですが
(現在、日付が変わる頃です)
アップするの、何時になるかな???


ムリに書くこともないんだけど
着画、また溜まっちゃうし
ササ~っと書いちゃお。



今日は予想最高気温16~7℃で
今までだったら羽織を着る気温でしたが
今年初の、アウターなしでの出勤四つ葉

というのも
家で、掃除機かけたり
パタパタと動いていたら暑くって
腕まくり。

腕まくっているのにアウター着るっておかしいよな~と。


出かける前に室内の温度計を見たら
25℃。

前日の暑さがまだ残っていたみたいです。


午後から雨予報だったし
職場では寒いかも?と
薄手の羽織りは持っていって正解でした。
(帰りはアウターなしでは物足りなかったので。)


日によって、そして一日の中でも
気温の変動が大きくて
うまく調節しないと、、、ですね。



*  *  *


先週のある日の着画。





《着画使用アイテム》


●プルオーバー:【kfg】ブッファンプル
●ニット帽:【HIGHLAND 2000】
●靴下:【SM2】
●ブーツ:【SM2】



NEW物はこちら




実店舗で
summerカタログを貰った時にお持ち帰りしたスカートです。







アウターや靴、帽子を合わせた1枚目と
雰囲気違うかな~と
シンプルに着た状態でもパチリカメラ



お店で鏡の前で合わせたときは
ペチ使いにいいな~と思ったんですが
試着してみたら
メインで使ってもいいかも!と。

薄手の綿素材なので
本当はメインで穿くには物足りない感じなんですが
裏地がついているからか
「薄いっ」
という感じがあまりしなくて。


元々レースが好きで
特に、白のレース物をチラリと見せるコーデが好きなんですが
去年あたりからかな?
チャコールとか、ダーク色のレース物を買うようになって。
(去年、30周年のパンツを買ったのが特に印象に残っています。)

歳を重ねたことによる、好みの変化かな?
ダーク色のレースは
可愛らしさもあり、大人っぽさもあり。

白のレース物を卒業したわけではありませんが
少しずつ変わっていく好みのファッションも
その時々で楽しんでいけたらいいな。







【studio CLIP】のマウンテンパーカー。
すでにレポ済みですが
後姿が気に入っているので
またまたパチリ。



*  *  *


元々、リュックって好きじゃなかったんですが
(背負った姿が似合わない)
今、仕事の日は95%くらいリュック。。。

仕事を始める前は
斜め掛けのショルダーバッグが好きだったんですが
斜め掛けは、バッグで洋服が擦れたり
片方の肩に負担がかかったり。

仕事を始めるようになり
リュックを使い始めたんですが
もう、リュックが楽で楽で。

荷物が多い&重いので
たまにトートバッグに変えると
腕が辛い。。。

お休みの土日、車で出かける時くらいは
いいんですけどね。


今、リュックは6つ持っているんですが
まだまだ欲しくて、、、
いつもアンテナを張ってチェックしています。





これ、いい~グッド

お値段安いから
生地感とか耐久性とか気になるけど
スーパーセールとかお得に買える時まで残っていたら
買うと思います!!






【KELTY】のコットンリネンのリュックも気になってて。。。
ただ、このサイズはピノコの理想より
大きいんですよね。。。



そういえば、GWの東京旅行(?)
リュックにするか、斜め掛けにするか
迷っています。

リュックの方が歩きやすくて(いつも通り)いいんだけど
切符とか出し入れするのは
ショルダー(斜め掛け)が便利。

リュック+ショルダー(ポシェット的な)にするか、、、
でも、
お泊り道具などを入れるバッグも
ショルダータイプ(リンネルの付録のボストンバッグ)の予定だし、、、


そもそも、ポシェットって持っていたかな???
【SM2】で可愛いな~と思ったこちら

ストライプサコッシュ

買えば良かったな~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.04.27 01:27:56
コメント(2) | コメントを書く
[【着画】今日はこんなカッコです☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.