3808455 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽主婦のお買い物

お気楽主婦のお買い物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

pinokoniko

pinokoniko

カレンダー

2017.11.20
XML
4連休、終わっちゃいましたー泣き笑い

やりたいこと、色々あったのに
半分くらいできずに終わってしまいました。

また明日から、バタバタ・ヘトヘト生活か。。。



お休み最後の今日は
タイヤ交換へ~車

10時過ぎに着いて2時間待ち時計

近くにしまむらあり、本屋さんあり、
ドラッグストアあり、スーパーあり、
時間潰しにサボっていた家計簿をつけたり、、、で
待ち時間の2時間は、退屈せずに済みました。

で、番号呼ばれて
ピットに行ったんですが・・・

「タイヤ、年数経ってるし
新しいのに替えた方が・・・」とーショック


自分じゃ決められない。。。
旦那くんがいないと。
かといって
2時間待って、「今日はやめます」と言うのも悔しく
とりあえず、去年まで使っていたタイヤを
そのまま取り付けてもらうことに。

今シーズン、ヤバいかなぁ~。
新しく買った方がいいかなぁ~。

しかも
夏タイヤも、もう寿命だそうで。

確かに、、、
車を買った時のタイヤなので
もう●年経ってるゎ~。

言われてみると、そうだよね~って感じだけど
予想していなかったので
ちょっとショック。

冬も、夏も
ボーナスはタイヤ代を頭に入れておかないとな~賞金



ところで、
雪、降ったのかな?とネットで検索してみたら
福島市は、昨日、初雪観測したそうで雪
(昨年より4日、平年より7日早いらしい)

ピノコは目視していないので
雪降った実感はないんですが
我が家では一昨日からエアコンで暖房付けはじめました。

今日、遠赤外線の電気ストーブを出しました。


12/15までのお仕事期間中、
できるだけ、雪、降らないでほしいなー。


*  *  *


金曜日のコーデ。





≪着画使用アイテム≫


  
●ワンピ:【KFG】
●ベレー帽:イオン


【SM2】の裾ギャザーパンツ、
楽内でも取り扱われたんですね。
サーカスキュロットもー。




どちらも楽内では売り切れですが。


金曜日、実家に帰って
山形の【SM2】に久しぶりに行く予定。
プレセールの時期かな?と思っていたけど
プレミアムフライデーなので
お得な企画があるのは間違いないかな?

楽しみだなー。




NEW物はこちら。




【杢チャコール】と迷って【アイボリー】に。
【杢チャコール】だけ素材が違ってて。
どちらがいいのかわからないけど
綿100%の方=【アイボリー】を選びました。







襟、大きく開いているかな~と思ったけど
着てみると、気になるほどではなく。


今回はワンピのINに着ましたが
裾が広がっているので
パンツやスカートに合わせても
ふんわり可愛いだろうな。


ウールやアクリルのニットではなく
厚手の綿ニット。
今はまだ寒くないです。
ヒートテックを中に着たら
真冬でも大丈夫かな???







袖の途中にタックが入っています。

この、ぽわんとした袖が可愛いんですけど
これからの時期、この上に着るアウター選びに困ります。
普通の袖のアウターだと、きつくて~。



この日は【studio CLIP】の羽織を。






実際はこれだと暑くて
ストール(ショール)を羽織るだけで出かけました。


*  *  *


今日、タイヤ交換待ちの間、
本屋さんで色々チェック。





楽天ブックスでは売り切れで~。

買うつもりなかったんだけど
そうか、今号ではカレンダーが付いてるんだった~と。
本屋さんで買おうと思って行ったんですが
付録のバッグが要らないし
カレンダーだけなら100均でも買えるしと
購入せず。


他にも気になる雑誌・付録を確認して
結局何も買わず~。





楽天ブックスでは画像が出ないんですが、、、


 


これ、いいなぁ~と。


12月はスーパーセールもあるだろうし
店舗数稼ぎ・ポンカン対策で
久しぶりに楽天ブックスでもお買い物したいな~。




 










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.11.20 21:45:07
コメント(2) | コメントを書く
[【着画】今日はこんなカッコです☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.