3807878 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽主婦のお買い物

お気楽主婦のお買い物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

pinokoniko

pinokoniko

カレンダー

2017.12.29
XML
こんな時期に、、、
冷蔵庫が壊れちゃいましたーショック

冷凍庫が、、、おかしい。
アイスは溶けてます。
お肉は微妙。
ロックアイスはカチカチ。

異常に気付いてから様子を見ていますが
それ以上溶けることもなく
でも、固まるわけでもなく。
現状維持。


スーパーセールで
冷凍もの、いくつか買ったのにー。
夕飯で大阪王将の餃子を食べてみたけど
皮がくにゃくにゃしてました。




冷蔵庫は結婚した時に買った物なので
13年。
家電製品の寿命って10年と聞くので
そろそろかな~と思っていたんですけどね。

今のアパートも、1つ前のアパートも
部屋の作り的に、
冷蔵庫のドアが逆に開いたらいいのにーという状況で
それもあって
壊れる前に
新しく買い替えようかなぁ~
初売りでお安くなるかなぁ~
なんて思っていたのにっ!

初売りで買ったら
配送されるまで時間かかりそうなので
明日、見に行く&買っちゃおうかな~と。
初売り、、、混むし。。。


あ~、
旦那くんのボーナス様様です。



明日、実家に帰省するので(予定)
その時に冷凍庫内で無事なものは
実家に持っていくことにします。


*  *  *


イロチでGETしていたので
一緒に着画アップすることに~。



≪11/24のコーデ≫




≪着画使用アイテム≫


NEW●ワンピ:【kfg】後ろ結びのキャミOP(シングルストライプ)
●スウェット:【north object】
●ブーツ:【Lui e Lei(ルイエレイ)】
●ベレー帽:イオン


派遣のお仕事期間中で
お休みになった日があって
その日に撮りました。

もともと、実家に帰省するつもりで
休みを取る予定だったのが
急遽、全員お休みに~。
みんなに迷惑をかけずに済んだ日、、、。


あーっ、
この日、美容院に行ったので
髪が長かった、最後の着画です。







【kfg】さんの「後ろ結びのキャミOP」は
後姿が可愛いんです。

自分で肩紐を調節できるので
短くすれば、キャミワンピ、
長くすれば、胸当て付きのスカートみたいに。


シングルストライプの生地は
ハーフリネンなので
結構しっかり目です。





≪12/28のコーデ≫





≪着画使用アイテム≫

NEW●ワンピ:【kfg】後ろ結びのキャミOP(ミネラルグリーン)
●ニット:【FINAL DECISION】
●パンツ:≪イーザッカさん≫
●ブーツ:【SM2】
●ニット帽:【LBC】


【LBC】のニット帽、
ポンポンが子供っぽい・実年齢に合っていないので
今年で終わり、今季で終わり、、、と思いつつ
やっぱり好きで、毎年処分に回せず。

色・編み柄・素材が好きなんです~。

ポンポンを取っちゃおうか~。
デザイン的に「あり」なんでしょうか?







こちらのミネラルグリーンはリネン生地で
こちら地方の冬にはちょっと薄手です。

中にウールのパンツや裏起毛のパンツを穿けばOK


昨日が初着用ではなく、、、
仕事期間中、大活躍でした。







着画の時だけ
【TANG】のニットカーデをプラス。

昨日は雪で、、、
実際はがっつり雪対策のアウターで。

雪かきの時はこのブーツではなく、
雪かき用の長靴で。
このブーツだったらブーツの中に雪が入ってしまうくらい
昨日は積もっていました。

今日は日中、天気が良くて
ちゃんと雪かきしたところは融けていました。
でも
午前中、車で出かけた時は
道路が、圧雪&ツルツルで、滑ったぁ~ほえー
「なんで、こんな日に出かけたんだろ、、、
家に引きこもっていれば良かった、、、」
と後悔したんですが
戻るのも怖くて。

明日の天気はどうかなぁ~。


*  *  *


2017年のブログ更新は
今日で最後になります。

明日は自分の実家(山形)に帰省。
弟家族も帰省してくるので
姪っ子ちゃんたちに会えるのが楽しみ~♪
山形も雪積もっているようなので
姪っ子ちゃんたちも雪遊び、楽しみだろうな。

31日の夕方から旦那くんの実家(仙台)へ。
一泊して、また山形の実家へ。

2日までになるか、3日までいるか
まだ決めていませんが
姪っ子ちゃんたちとなるべく長く一緒にいたいので、、、
旦那くんには山形で別行動(パチンコ屋さんやゲーセンなど)を
お願いするつもりです。



今年は
今年の初めには予想もしていなかった一年になりました。

旦那くんの転勤・引っ越しや
初めての派遣のお仕事(&車通勤)。

新しいことを始めるのは
新鮮で楽しいこともあるけど
自分のペースや生活スタイルを
大きく変えるのは辛いということもわかり、、、。

やっぱりマイペースが一番。
(+スパイス少々・・笑)


ということで
10月以降、休みがちなブログとなってしまいました。
来年は以前のようなペースで更新できたらいいな~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.12.29 23:09:50
コメント(2) | コメントを書く
[【着画】今日はこんなカッコです☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.