3806606 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽主婦のお買い物

お気楽主婦のお買い物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

pinokoniko

pinokoniko

カレンダー

2018.01.16
XML
昨日も今日も
お日様ポカポカ~晴れ

1週間前くらいに
「日差しが恋しい」みたいなことを書いたんですが
ここ数日は気持ちのいい天気で~。

やっぱり福島は
今まで住んでいた山形や盛岡より
冬、暖かいんだろうな~。


今、1月中旬。
これからまだ寒くなるんでしたっけ???

なんか、厚手のアウター、着ないで終わりそう、、、
と思って
2着ほど、片付けました。

ハンガーにかけていると
1~2回くらい、袖を通しちゃって
「クリーニング、出す?出さない?」
と悩みそうなので
それなら、今シーズンは
「着ない」
ってことで、片付けちゃおうか~と。

2着片付けたところで
まだまだ、、、冬のアウターあるので、、、(;^ω^)



昨シーズンは山形にいて
平日、歩いて通勤(片道20分)していたので
(&寒い職場だったので)
厚手のコートは大活躍でしたが
今は、山形より暖かいところにいるし
歩いて出かけるにしても
10分くらいのところしかないし
毎日じゃないし
厚手のコートの出番がほとんどない!

当たり前だけど
住んでいる環境や生活状況によって
着る物って変わってくるんですね。

着る物以外でも、、、
前に書いたかな?
暖房器具も、今はエアコンのみ(旦那くんは+小さい電気ストーブ)で
済んでいるんです。

昨シーズン買った
遠赤外線の電気ストーブも、オイルヒーターも
全く必要なし。

福島の天候のおかげか
アパートの構造のおかげか?


暖かいのはいいことなんですけどね~。
でも、住む場所(転勤先)によって
必要じゃなくなるものが出てきて
やっぱり引っ越し・転勤って 無駄 が多い気がする。

なんで転勤ってあるんだろ???
(・・・とよく旦那くんと話しています。)


*  *  *


今日のコーデ。





≪着画使用アイテム≫

●ワンピ:【kfg】
●スウェット:【ノースオブジェクト】
●帽子:【SM2】ウールキャスケット
●ブーツ:【レプシィム】


いつもは午前中に着画を撮るんですが
今日は午後にカメラ

日差しの関係で
いつもと撮影場所を変えたら
画像が小さくなっちゃった、、、雫







胸元アップ。




NEW物はこちら




年末、Rakuten BRAND AVENUEで買ったブラウスです。










イロチ買い・型違いをお披露目・レポしてきたので
くどい感じもしますが、、、。

これで3着目。
(残るは【カーキ】のプルオーバータイプ)


前に【ホワイト】のブラウスとプルオーバーを
お披露目しましたが
【カーキ】の方が、刺繍が目立ちます。
ただ、やっぱり同色なので
一般的な「目立つ」というほどではなく
「見える」って感じ。




今日よりも以前に
すでに着用しておりました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


 右矢印右矢印 


≪着画使用アイテム≫

●パンツ:≪ハピデジさん≫
●シューズ:【arbore】
●ニット帽:【SM2】
右:●ニットキャミ:【alacrity】


レポ用に左の着画を撮ったんですが
物足りなかった&おなか周りがスースーしたので
ニットキャミをプラス。


ニットのベストって
バストラインが気になって
NGなものもあるんですが
ニットキャミだと緩さがあるので
もっと増やしたいんです。

でも、あまり出てないんですよねぇ~。。。




ずっと迷っているのはこちら。
レビューを読むと
太って見える、、、と書いている人もいて
どうしようかと。。。





前の丈が、もう少し長かったら。。。



 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.01.16 21:05:30
コメント(0) | コメントを書く
[【着画】今日はこんなカッコです☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.