3806620 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽主婦のお買い物

お気楽主婦のお買い物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

pinokoniko

pinokoniko

カレンダー

2018.03.03
XML
今日も風が強いです台風


朝起きて外を見たら
吹雪いてるし
車や家の屋根も白くなってて
寒そう~雪

っていうか
足元が、す~っと寒くて
久しぶりに底冷えぺんぎん感じました。

お昼頃からは日が差してきたけど
雪がやんだのは14時過ぎかな。


昨日、帽子や手袋の片づけをしたのに
雪か~。

帽子は、冬のニット帽を片付けて
フェルトのベレー帽はまだ。
そこに、綿・麻のニット帽・ベレー帽を出しました。

手袋は指なしグローブを一応残して
他を片付けて。


岩手や山形にいた時は
指なしグローブの出番、あまりなかったけど
(寒くて)
福島は暖かいような寒いような、
微妙な気温の日があるので
出番が多そうです。
(冬前も使っていました)



今日は、寝室兼ピノコの部屋の
プチ模様替え。
仕事を始める前にやりたかったので
スッキリしました。


その仕事。。。

数社の派遣会社から
仕事紹介の電話が来たので
自分でも探してみよう~と、見つけた仕事。

●時間:13:00~17:00
●休日:水・土・日
●内容:簡単な軽作業


という広告を見て、派遣会社に電話電話

勤務地を聞いたら
アパートから遠くて。。。
車で35分くらい車
前に40分かけて通勤していた派遣先と
結構近い場所。。。

とうことで
その時は、「遠いので」と申し込まなかったんですが
数日考えて
やっぱり、派遣の仕事で4時間勤務って見かけないし
フルタイムで働く気はないので
この仕事にしよう!と。

13時からだったら
朝の通勤ラッシュにあわないし
実際、35分はかからないかも、、、と。


で、先日、顔合わせをし
その後、派遣先と派遣会社とのやり取りもあり
昨日、派遣会社から電話が。

「午前の部でも、大丈夫?」


こちらの仕事、
午前(9:00~13:00)4時間、午後(13:00~17:00)4時間の
2種類の仕事をやっているらしく。
(午前と午後と、作業内容が違う)

最初聞いた話では
「午後に働いていた人が辞めることになったので
その補充」
ってことだったのに
昨日の話では
「午後担当の人は教えられるくらいのベテランさんがいない。
午前だと、教えることできるので」と。


正直、仕事内容は午前も午後も
たいして変わらないようなので
問題ないと言えば問題ないんです。

電話では
「午前でも大丈夫ですよ~」
なんて、軽く答えちゃったし。

でも、後になって
もし、初めから9時からの募集になっていたら
ピノコは申し込まなかっただろうな、、、と。
(9時だと朝のラッシュに当たってしまいそうなので)

さらに、午後の仕事だと水曜日休みだけど
午前の仕事は水曜日も仕事があるらしく。
土日休みは絶対条件だけど
平日も1日休みがあるっていいな~と思っていたので
その点もガッカリ。
(ちなみに祝日は仕事日です)


すっかりそこで働くつもりでいたので
今更、そこをやめて
別のところを新たに探す気も起きなそうだし
そこで働くは働くんだけど
話が違ーーーうぷー


頑張って、午前の仕事の 良い点 を想像して
何とか気持ちをプラスに持って行こうとしている状態です。

前の仕事の時は
旦那くんより早く家を出ないとダメだったけど
9時だったら旦那くんを見送ってから出勤できる、、、とか

17時までの仕事だと
帰ってから夕飯作ったりがバタバタだけど
13時で終わるんだったら
帰りに買い物に寄っても余裕あるし、、、とか。



あっ、そうそう、
7月末までの短期のお仕事です。
来週の火曜日から5か月間、
ずっと午前なのかわからないけど、、、

嫌なことよりも
楽しいこと・嬉しいことを見つけて
頑張りたいと思います。


*  *  *


数日前のコーデ。




≪着画使用アイテム≫


●チュニック:【studio CLIP】
●パンツ:【グリーンパークス】
●靴:【studio CLIP】


【studio CLIP】のチュニックは
リネンガーゼで、ちょっとお高かった物。







ぷっくりした袖とサイドが長いデザインに
ビビビーと来て奮発買い目がハート

何度も書いていますが
半端袖って、冬は出ている腕部分が寒くて。。。
買ったのに、なかなか着たいと思えなかったんです。
福島は暖かいので
出番があって良かった~(´▽`) ホッ

冬限定品ではないんですけど
この色がね、、、
秋~冬って感じがして葉


春になったら
ピンク・水色・黄緑・黄色、、、
パステルカラーが着たくなる~さくら


*  *  *


月が変わったので
ポンカンキャンペーンのエントリーを~と思ったら!!

ポンカン、2月で終わったんですねぇ~w( ▼o▼ )w オオォォ!!


以前は無理やり楽天ブックスでお買い物したり
KOBOを利用したりしていたけど
最近は、ナチュ系の雑誌もなくなってきて
楽天ブックスもお買い物するものがなくなり
ムリしてポイントアップ狙わなくなってきていたんです。

なので、ある意味良かったかな。


とは言っても
ポンカンのポイント、結構おいしかったので
なくなったのはやっぱり残念。


代わりに何かポイントキャンペーン、始まった?始まる?のかなぁ~?


*  *  *


気になるものペタリ。


≪ecolocoさん≫新着NEW

 

今度の職場は
「動きやすい恰好」
になるので、ワンピは着なくなります。

なので、
7月までは、ワンピポチ自粛。。。


自粛と言えば、、、
【SM2】も、ただいま自粛中。
springカタログも貰いに行っていないし
フェアもしばらく行きません。

今度の仕事には【SM2】の洋服は
不向きなものが多いので
ステキな物・可愛い物・キュンキュンダブルハートする物に出会っても
ムナシイだけ。。。

買ったとしても、土日か着れないんだもーん涙ぽろり

ただ、6月、誕生月なので
6~7月の誕生日クーポンではお買い物したいな~。
仕事が7月までだから、その頃には解禁してもいいでしょうオーケー




≪soulberryさん≫

お仕事着に良さそう。

 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.03.03 00:00:32
コメント(0) | コメントを書く
[【着画】今日はこんなカッコです☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.