3795882 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽主婦のお買い物

お気楽主婦のお買い物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

pinokoniko

pinokoniko

カレンダー

2018.05.30
XML
今シーズン、暑い日が多くて
長袖を満足に着ていないんですが
「そのうち、例年通りの気温に戻る」
「涼しい日が来るかも」
と、長袖を片付けずに粘っていたんですけど・・・
待っても待っても、20℃後半~30℃越えの気温が多くて。
(そこまで暑くならなくても、湿度が高かったりほえー


すでに衣替えで出した
7分袖、5分袖でも対応できるんですが
半袖着てもおかしくない気温だし
タンスの引き出し開けた時、
長袖を見ると、暑苦しく感じるようになってきて。

今週末には6月に入るしね~。


梅雨に入ると、肌寒く感じる時もあるだろうから
羽織系の、薄手の長袖は残したままだけど
夏物は全部出し切ったので
ある意味スッキリウィンク

週末以降、また暑くなるようなので
今日、済ませて良かったかも。


*  *  *


1か月前に買った物、着画でお披露目ラスト!


≪5/15のコーデ≫




≪着画使用アイテム≫

NEW●ブラウス:【SM2】綿麻ワイヤーシャツ
●INのタンク:≪オシャレウォーカーさん≫
●パンツ:【D*g*y】
●靴:【SM2】
●帽子:【SM2】


今の仕事をする前は
短いトップスが苦手で
ワンピやチュニックを着ることが多かったんですが
今の仕事ではパンツコーデなので
丈の短いトップスを着ることが増え。

丈の不安感を紛らわすために
裾にレースがついたタンクやキャミを合わせるようになって
ここ数年、引き出しで眠っていた それら が
また活躍するようになりました。

5~6年くらい前かなぁ~
裾レース物にはまった時期があって
たくさん持っているんです。

キャミ・タンク・長袖カットソー、、、。
でも、半袖カットソーやTシャツにレースがついたものって
1着しかなくって。(たぶん)

自分でリメイクしようかなぁ~と思うんですが
どのTシャツにレースを付けるか、悩んじゃって。
このまま進まなそう。。。どくろ




NEW物はこちら




先月末に実店舗で購入です。

試着しない状態で
ゆったりしてそう&生地が着心地良さそう&
ネイビー地に小さいドットが可愛いハート(手書き)
一目惚れ状態。

ちょうどこの頃、暑い日が続いていて
薄手の生地で5分袖っていうのも
即戦力って感じで惹かれたのかも。



↑の着画では柄が見えにくいので
アップで。




ネイビー×ドット柄は爽やか~。






≪5/24のコーデ≫




≪着画使用アイテム≫


NEWNEW●ブラウス:【SM2】綿麻ワイヤーシャツ
●パンツ:【kfg】ボンタンパンツ
●靴:【D’KNOT】


暑くてGパンを穿きたくなく、、、
【D*g*y】のパンツも
ピノコのは秋冬バージョンの厚手の生地なので
【kfg】さんのパンツを。。。

ダボッとしていて
職場には不向きかなぁ~、、、と今まで穿かずにいたんですが
【D*g*y】のパンツと重ねて幅を比べてみて
そんなに違いもなかったので
「よしっ!」と。



何度か登場している、
思ったことをパッと口に出してしまうパートさんに
言われてしまいました、、、。

「ピノコさんのパンツ、ダボダボしていて涼しそうだね~」

素直に、「涼しくていいね」と受け取っていいのか
「ダボダボしすぎでしょーブーイング」と思われているのか、、、わからん


これからますます、暑い日が増えるし
どう思われていても
このパンツ、穿いていきたい~。







ヘアゴムもNEW

リボンデザインが可愛いですりぼん



*  *  *


今日はお仕事お休みデーなので
【SM2】、行こうかなぁ~と一瞬思ったんですが
やめました。

先月とはまた違った物が並んでいるんだろうな。


 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.05.30 23:56:25
コメント(2) | コメントを書く
[【着画】今日はこんなカッコです☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.