3796024 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽主婦のお買い物

お気楽主婦のお買い物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

pinokoniko

pinokoniko

カレンダー

2018.06.29
XML
一眠りして、ひとっぷろ(一風呂)浴びて
(シャワーだけど)
今からブログタイム~パソコン

明日休みだから
夜更かししても大丈夫~ウィンク



日付変わって6/30(土)ですが
気分は6/29(金)なので
そのつもりで、書きますえんぴつ




来たーっ!猛暑日!!

福島市の最高気温、35.6℃炎

職場での汗が半端なかった~。
(&某所での汗も・・・)



我が家では木曜日からエアコン(冷房)使い始めました。

木曜日、朝起きた時から室内が暑くて。
11時で、気温30℃湿度80%。。。

これはヤバい、、、と思って
やっと、フィルターの掃除をして、ON。

試しに、25℃設定で様子を見ていたんですが
15分後には、気温27℃湿度72%~。

エアコン、最高~(笑)



猛暑日だった今日は
Samansa Mos2の本セールに参戦してきましたダッシュ

予定では・・・
10時にはお店について
10時半くらいでお買い物を済ませ
またまた、予約なしでdocomoにチャレンジ(候補2店舗)、、、
のはずだったのが
家を出たのが10時近く。

お店に着いたのは10時半前で
すでに店内、お客さんでギューギューほえー


TSUHARUで欲しいものがあったので
TSUHARUコーナー(お店の奥)に
お客さんをかき分けて入っていき
(↑ちょっと大げさ・・笑)
何とかGET~♪

人の多さと、熱気と
お店の照明(オレンジ色の)と、試着室の籠った空気と、、、で
汗、だらだら~でした雫


もちろん、TSUHARU1点だけではなく
がっつり?お買い物してきましたよ~。
セール後、直接仕事に行ったので
まだ写真撮っていないけど
来週にはお披露目させていただきますカメラ


それにしても、セール初日の朝一って
あんなに混むんですね~。
Samansa Mos2歴、まぁまぁになるけど
(10年弱?)
セール初日の朝一から参戦って
初めてかも?

山形にいた頃は平日仕事していたので
仕事終わってから(午後)行ってて
そんな、ギューギュー状態にはなっていなかったような。。。


タイムセールにも遭遇できたので
とってもお得にお買い物できました。

バカみたいに洋服持っているけど
やっぱりお買い物は楽しいなぁ~。

特に趣味もないし、子供もいないし
働いて、お買い物して、、、
お買い物が、モチベーションを高めるというか
生きがいみたいになっているんだろうな。


*  *  *


6月初めにオンラインショップで買って
すぐに着用したんですが
ブログお休みがちなので
今更のお披露目になっちゃいました。。。雫






≪着画使用アイテム≫

NEW●ブラウス:【UNIQLO】リネンブレンドブラウス
●INのタンク:【FINAL DECISION】
●パンツ:【GU】
●サンダル:【BONNARUE BONNARUE】
●靴下:【Samansa Mos2】


腰回りが気になる人なので
INに裾切り替え(丈長め)のタンクを着たけど
短足に拍車がかかり、、、

タンクはない方がいいな~と






【UNIQLO】リネンブレンドブラウス、
発売は結構前で
その時から気になっていたんですが
時期がまだ早いしな~と買わずにいて、やっと。

これ、ホント涼しくて
暑い日にピッタリグッド

暑くない日、、、春とか秋には
INに長袖とかカットソーを着てもいいし
かなり優秀です。







着丈・袖丈、少しでも長い方がいいな~と思って
3XL購入しました。

麻×レーヨン素材なので
てろてろ~んと落ち感があって
大きいサイズでも大きく見えない、、、と思います。







バンドカラー?も
今らしくて、スッキリしていて◎。






【UNIQLO】つながりで、、、

↑のブラウスと一緒に買って
すでにイロチの【WHITE】は着画でお披露目したブラウスの
【BLACK】バージョンの着画。


【WHITE】は汚れが心配なので
仕事には着ていきませんが
【BLACK】は仕事着にもオーケー






≪着画使用アイテム≫

NEW●ブラウス:【UNIQLO】ソフトコットンギャザーブラウス
●パンツ:【GU】
●シューズ:【arome de muguet】


ピノコには珍しい、黒!!
そして、シンプル!!!


ちょっと恥ずかしさもあって
小物プラス






【Samansa Mos2】のサコッシュ。


普段、黒って買わないんですが
このブラウスは、ふんわりシルエットや
胸元の切り替えとか、可愛らしさもあって
いいかも~と。

でも、、、
やっぱり「黒」に慣れていないので
自分らしくないというか
落ち着かないというか。







インスタとかブロガーさんを見て
ブラック×ベージュコーデもステキハート(手書き)
真似っこしてみたんですが。。。

●パンツ:【Samansa Mos2】(去年か一昨年の)


写真で見ると悪くないんだけど
自分の顔と「黒」が合わないのか?
見慣れないだけか?







可愛らしさを求めて(笑)ギャザースカートと。

●スカート:【studio CLIP】(2~3年くらい前の)


写真で見ると、悪くないですよね~。


これからも「黒」、挑戦したい気持ちもあるけど
あんまり色んな色を集めると
それはそれで、コーデが難しくなるというか
コーデに悩んじゃいそうで。

かといって、自分の定番カラーで
今後の人生、ずっと過ごすのか、、、と思うと
それも、つまらない気もするし。


チャコールくらいが
ピノコにはいいのかもな。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.06.30 03:08:31
コメント(0) | コメントを書く
[【着画】今日はこんなカッコです☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.