3795870 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽主婦のお買い物

お気楽主婦のお買い物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

pinokoniko

pinokoniko

カレンダー

2018.08.20
XML
久しぶりにあっちぃ~雫

午前中は涼しかったんだけど
予報通り、午後から30℃超えました炎
(32.4℃)


最近は寒いくらいだったので
扇風機もお休み中だったんですが
午後から運転開始。

夕方からは建物の熱なのか
もわぁ~っとしてきて。。。
今、下書き中の18時。
まだエアコンつけていないけど
旦那くんが帰ってきたら、
「何でつけないのーぷー」と言われちゃうかな。

18時半につけちゃった~。




最近のマイブームが
「モモ」「枝豆」「ミニトマト」

週1~2、産直・道の駅を回っています車
(はしごしたり)


モモは、福島、産地なので
毎週のように違う品種が出てきて
楽しみでもあり、
「この前の方が好きだったな~、もっと食べておけばよかった」
と、後悔もあり。

今出ているのが「川中島」。

以前、岩手にいた頃に初めて食べて
(青森県産)
すごく美味しくて感激したんですが
今食べると、硬くて、好みじゃない。。。

旦那くんは、果物全般、硬い方が好きなので
「美味しい美味しい」と食べていますが。。。

少し置いたら、ピノコ好みの柔らかさ・甘さになるかなぁ~?
(ピノコは「あかつき」が美味しかった!)


枝豆とミニトマトは
品種が書いている物と、書いていない物があって。
自分が好きなのはどれか、色々試したいので
なるべく、品種が書いてあるものを買うようにしたいんだけど。

今年一番おいしかったミニトマトは
職場の人からもらった、「プチぷよ」。
あれなら、トマト嫌いの旦那くんも食べられるだろうな~。


今度の週末は、どこの産直・道の駅にいこうかなぁ~(*^m^*) ムフッ

ちなみに・・・
道の駅は、観光客狙いなのか
お値段高いなぁ~と感じます。
ピノコ家では、JAさんの産直にハマってます。


*  *  *


いつかのコーデ。
少し、暑さが落ち着いた日だと思います。





≪着画使用アイテム≫


NEW●ワンピ:【Samansa Mos2】ギャザーネックワンピース
●サコッシュ:【Samansa Mos2】
●サンダル:【ダックフィート】
NEW●靴下:【靴下屋】
●ヘアクリップ:【studio CLIP】




NEW物その1はこちら




ピノコは実店舗で購入しました。

薄手の綿生地。
20℃後半くらいの気温の日にちょうど良さそうです。
この日は、7分袖をくるくるっと捲って5分くらいに。







パンツを、【studio CLIP】のボンタンパンツに替えてみました。


ワンピの色が秋色で
まだピノコの感覚では秋コーデは早いので
白パンツをチラ見せ~が、今の時期、バランスがいいようです。







前見頃はシンプルですが
後ろは切り替え&ギャザーが入っています。
着てると、自分では見えないけど
このデザイン、好きです。







ワンピは膝下丈なので
INにパンツを穿かなくても大丈夫ですオーケー

家にいる時はこの方が涼しくて~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ







NEW物その2は
6月のスーパーセールで買った、
靴下屋さんの靴下。







普通の?カットソーみたいな?生地だと思っていたら
ストッキングのような薄手の生地で
想像していたものと違っていてビックリでした。

ネットで買った靴で
サイズ失敗(きつめ)の物があるので
そういう靴を履くときには
薄手の靴下が重宝します。


靴下はちょっと長めの物をくしゅっとさせてはくのが好きですが
夏はこういう短い丈の方がスッキリですね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.08.20 19:00:37
コメント(0) | コメントを書く
[【着画】今日はこんなカッコです☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.