3796043 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽主婦のお買い物

お気楽主婦のお買い物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

pinokoniko

pinokoniko

カレンダー

2023.12.19
XML
カテゴリ:お買い物記録



先週の木曜日(12/14)
朝 目が覚めて
起きようと上半身を起こした時に
グルグル~~~っと めまいほえー

初めての経験で
一瞬 「死んだ?」「夢?」と。

周りを見渡すと
いつもの部屋だったので
現実だし 生きてるゎ~と
正気に?戻ったけど
その後も 頭を下げたりすると
船酔いしているような感覚に。

一日様子を見つつ ネットで検索したりして
翌日 耳鼻科を受診病院

脳の病気でのめまいではなさそうで
おそらく 三半規管の問題だろうと
処方してもらい
1週間 薬を飲んで経過観察中。


数日たって
日常生活には支障はないけど
夜 布団に横になるときと
朝 目覚めて上半身を起こすときは
くらくら~っとめまいは続いている状態。


めまいの原因はわからないけど
更年期による ホルモンの乱れも
原因になりえるとのことで
数年は 体調不良も続くのかなぁ~
(今年は 蕁麻疹で皮膚科にも通ったし。。。)



*  *  *



9月のスパセ以来の
久しぶりの楽内でのお買い物。

最近 Samansa Mos2でのお買い物も減っていて
(自分としては)
反動というわけでもないけど
結構 お買い物しちゃいました
(ファッション系は3店舗)


まずSamansa Mos2の2024新春福袋プレゼント

CANでポイント使って買っても良かったけど
スパセ期間中だったので
Rakuten Fashionにてポチ。




今回の福袋の中身は
どれも好みで目がハート
好きゆえに どれも似たようなものを持っているけど
デザインは似ていても 素材が違ってて
福袋のアイテムは冬生地なので
OKってことで



*  *  *



他店・他サイトで気になっていたものが
お得に買えたー音符





綿麻起毛2wayサイド開きベスト
¥3290
[グレー]
サイドリボン2WAYワンピース
¥3690
[オリーブ]
上矢印
現在¥2990!!


20%オフのクーポン利用で
お得に買えましたスマイル



どちらも お色で悩んで
他のお店も参考にして
じっくり選びました



   


ベストは起毛生地で
毛羽立ち(毛玉)ができそうで
着る前から心配しょんぼり

ギャザー切り替えを前に着るのが好きだけど(右)
そちらの方が丈長くて
ちょっと気になる・・・
上に羽織を着る時には
切替ある方を前に着て
ベストが一番上に来るコーデの時は
タック側を前(左)にして着ようかな












   


ワンピは つるさらっとした
ポリエステル素材。
高級感はないけど
通年使えて しかも生地も傷まないだろうから
お値段以上(笑)

ゆったりしているのは嬉しいけど
スカート部分が広がって
おデブ感が増すので
スナップボタンかマジックテープを付けようかと
考え中


めっちゃ悩んでオリーブにしたけど
他の2色も捨てがたいんだよな~







*  *  *


最近 Samansa Mos2のワンピの
着丈の短さに飽きてきて
丈長いワンピを求めて
物色していて見つけました目





オーバーサイズ デニムワンピ
¥3080
[ダークブルー]
Lサイズ

オーバーサイズマキシ丈ワンピース
¥2780
[ブラック]
XXLサイズ


デニムのワンピは
レビューを読んで
Lサイズにしました

身幅は問題なく
着丈が 身長161センチで
肩ひもを一番短くしてギリギリ

予想以上の長さに驚きつつも
嬉しい~



   


長袖のマキシワンピは
伸縮性がわからなかったので
思い切って一番大きいサイズに。
丈も身幅も 理想通りだったけど
袖口が太く(広く)&長く
まくって着るか
袖口にゴムを入れるか・・・しないと
だらしなく見えるかな

生地は薄手。
重ね着のIN用に買ったのでOK
(丈の短いワンピの)








*  *  *



たくさんお買い物したので
洋服の処分も頑張らないとなー

着ていないのに
なかなか処分に回せないでいるものもあるけど
「今の自分は どんなコーデをしたいのか」
を考えると
「いるもの」・「いらないもの」の選別がしやすいかも

本当は 「買わない」・「増やさない」のが
一番いいんだけど。。。
上矢印
今のところ お買い物が楽しいので
しばらくは無理でしょうねぇ~泣き笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.19 00:50:51
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.