3795841 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽主婦のお買い物

お気楽主婦のお買い物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

pinokoniko

pinokoniko

カレンダー

2024.02.03
XML
カテゴリ:お買い物記録


2/1(木)から始まった
くまと文鳥さんの
「6th Anniversary Happy Market𓂃 𓈒𓏸 6周年を彩る企画展 」

初日にお邪魔してきました四つ葉


最近 ハンドメイド作家さんのインスタを見るようになり
そこで この企画展を知って。

2月に東北で開催→仙台で開催・・・と
徐々に詳細がわかって
ドキドキ・楽しみにしていました


仙台に引っ越してきて丸3年。
情報に疎いというか・・・
ナチュラル系の雑貨屋さんや
ハンドメイド作家さんの企画などの情報を得られず
「くまと文鳥」さんも 今回初めて知りまして。

自分の行動範囲とは全く違う場所なので
色々と心配でしたが
無事にステキな作品をお迎えできましたドレス



お店のインスタやホームページを見たら
美味しそうなランチメニューが載っていたので
実家の母を誘うことに。

母は私のお買い物について
反対・否定派の人なので
(ファッションやお買い物に興味がない)
誘うか 一人で行くか迷ったけど
普段 食べることができないようなお料理だったので
一言二言 チクっと言われても気にしないことにして(笑)


当日 暴風警報が出るくらいの強風で
母が乗った電車が30分ほど遅れ
店舗オープンの11時には間に合わず
もう 売り切れちゃったかな~
これも ご縁だしな~と
ドキドキしながら向かって車

開店15分後くらいに着いたかな?
先客お一人いらっしゃって
(その前にすでに帰られた方がいたかわからないけど)
アイテムは 十分揃ってる状態でしたスマイル

お色を決めるのに時間がかかったけど
私の後のお客さんはしばらく来なかったので
じっくり悩んで
1点 お持ち帰りさせていただきました


企画展には10名の
小物と洋服の作家さんの作品が揃うということで
中でも
●dadda.さん
●Pine Flowerさん
●HAPI coutureさん(大人服) ※2/11〜参加
と ご縁があれば・・・と
企画を知ってから数週間
ワクワクの日々でしたー



    

【Pine Flower】さん
●2wayワンピース(ギンガム)



ぽわんとしたお袖が可愛いワンピースハート(手書き)
無地と迷って迷って
今でも 無地も欲しかったな~と思ってしまいますが
ギンガム好きなのでダブルハート

着丈120cmということで
1枚で着るには
身長161cmの私には
あと少し足りないけど
裾からレースアイテム(ペチ系)をチラ見せしたらグッド


インスタを見ていると
抽選販売などで
なかなかご縁がつながらない場合もあるようで
(他の作家さんも)
今回 地元で 実際にいくつか見比べて
悩む時間もあって・・・なんて
とてもラッキーなことだったな~と
色んな方に感謝ですm(__)m


ちなみに・・・
購入した後 母に
「試着しなくて良かったの?」
「今着てる服と似てるんじゃない?」
と 今更言うなよーって言葉をかけられましたが
さらりと?ひらりとかわしました(笑)

着ていた服は グレンチェックのワンピで
母には同じチェックに見えたみたい。

試着に関しては 試着室がないようだったので
しょうがないというか・・・




Samansa Mos2のkazumiさんコラボは
今は 作家さんとのご縁に夢中で
熱が収まっている状態。
店舗販売 見に行こうかな~どうしようかな~
買う買わないは別にして
見るだけでも行ってこようかな







ランチは 念のため予約。

私:手前
限定のくまプレート「ローストビーフ」
母:奥
3びきのくまプレート「長男2」


お野菜の量に圧倒されましたが
食後のデザート(ほうじ茶プリン)とコーヒーまで
残さずペロリといただいてきました
ご馳走様でした食事



帰り際に 11日から参加のはぴさんのお話をしたところ
問い合わせも多く
整理券配布&抽選になるかもとのこと。

ご縁がつながったら嬉しいんだけどな~と
また 当日までドキドキが続きますどきどきハート
(体調・天候次第だけど 行くつもり)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.03 16:25:12
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.