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カテゴリ:DIY
モノが揃ったので、土曜日に取り付けた。
まずはサイドシルガーニッシュ。 コイツはオークションで落札したモビリオ スパイク用のモノ。 前側は、ホイルアーチ内のフロントマッドガードの取り付けネジ穴にドンピシャ。 タッピングビスでネジ止め。 後ろ側は、出品者がモビリオに流用した際に作成したブラケットが付いていたので、リアフェンダーの"耳"に穴あけ加工後、ネジ止め。 ブラケットにはネジ止めは2か所できるようになっていたが、リアタイヤを外さないことには穴あけ加工とネジ止めが不可能。 タイヤ外すの面倒だし、2か所固定しなくとも大丈夫そうだったので、1か所だけしかネジ止めしていない。 で、問題はサイドシルの中間部分。 何もしないとフロントドアとスライドドアの真ん中あたりで垂れてる。 で、これまでの1週間で考えた結果、エーモンの外装用強力両面テープで貼り付けた後、セメダイン PM-165Rと言うコーキングボンドで補強した。 サイドシル本来の取り付け方法として、ボディ底側と、ドア下のボディとして見えている部分との2段で固定するようだ。 しかし、サイドシルをボディにあわせてみると、ボディと密着するのはボディ底側のみのため、今回は底側しか固定していない。 よって、サイドシル上部がカパカパしそうな感じで取り付けてあるが、今のところ大丈夫そうなので良しとした。 今後、浮きが出たり、外れるような事があれば、その時考えよう。 サイドシル取り付け前 サイドシル取り付け後 写真の角度が違うし。見にくいな。 まま、不細工なボディ下部を隠したいという目的は達成されたので満足。 若干車高が下がったような気がするようなしないようなって感じも満足。 サイドシルガーニッシュが付いたので、続いてワコー AS-114 LEDアンダースポット(ブルー)の取り付け。 LED本体は、付属の両面テープで、ボディ底へ貼り付け。 配線の引き込みは、サイドシルを固定している下側ネジを固定する前に、インナーフェンダーからサイドフェンダー内へ。 ↑左サイドのサイドシル先端部分を、地面から前輪方向へ見た図。 サイドフェンダーから出てきた配線は、ドアのゴムパッキン(?)に沿わせて隠す。 ↑左前ドアのヒンジ部 車内へは、ゴムパッキンをはがすと、1カ所だけ凹んだ所(画像赤丸のポイント)があるので、ここへ挟むようにしてゴムを戻す。 そしてヒューズボックスへ。 今回、アンダースポットは走行時には非点灯とし、ウェルカムライトとして使用する。 つまりキー解錠で点灯。 乗り込んでドアを閉めてエンジンかけたら減光して消灯。 逆に、ドアを開けたら点灯。 降りてキーを施錠したら減光して消灯。 配線はルームランプと連動させればイイので、ヒューズボックス内の減光回路である水色コネクタへエレクトロタップで接続。 白/赤が常時電源(+)、緑/赤が減光ライン(-)。 ※ヒューズボックス内の写真は撮り忘れ・・・。 取り付け作業は完了。 外が暗くなるまで待って、お楽しみの点灯式w キーレスオープン!! UFOキターーーーーーー!!!! 後ろからも。 いやーちょっとエロくなったw あ、そうだ。 真っ黒だったリア側マッドガードも、ボディ同色に塗装して取り付けた。 一体感が増して、サイドシルとのマッチングもイイなと個人的にはニンマリ。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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