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カテゴリ:DIY
買ったはイイけど、どこに付けるか全く考えてなかったネオン管を、ようやく取り付けました。
場所はココ。 スライドドアにはスターライトイルミ。 ピラーには間接照明。 ときたら、残るは必然的にカーゴスペースしか無いワケでして。 何のヒネリもなく付けちゃいました。 配線は、運転席側Dピラーの内張りを通して、スライドドアの後ろ側ゴムモールに沿わせて下へ落とし、スライドドアのステップの下を這わせて、運転席下へ。 ここでネオン管自体のケーブル長が足りなくなったので、アームレスト部に設置したイルミ連動増設ソケットから、さらに2連ソケットで延長して運転席下で合体。 ちなみに2連ソケットの口が一つ余ってるので、後日ここへブラックライト管を刺す予定。 で、ネオン管の設置方法ですが、当初は天井へそのままネオン管付属の両面テープで貼り付けてました。 しかし数時間経つと、両面テープが剥がれてぷら~んぷら~ん・・・。 こらあきませんわ。 どうしようかと悩むこと3分。 えぇ~い、穴開けてまえ!! ということでカッターを握りしめ、躊躇無く天井をブスリ。 ネオン管の土台部分にあわせてくり抜いて、ネオン管を埋めちゃった。 最近、車両売却の事を全く考えなくなりました。うはははは。 でこんな感じ。 キレーに埋まってガッチリ固定。 これで外れないでしょう。 ホントは天井張りのさらに上にある、ボディの鉄板へ直接両面テープを貼りたかったのですが、ネオン管の足が短くて届きませんw ま、現状で落ちてこなさそうなのでコレで良し。 最後にお楽しみのエロ照明シリーズの全点灯と参りましょう。 あーあ。 フロントガラス越しの画像ですが、恥ずかしいくらいに蒼いですな。 ネオン管取り付けのメリットとしては、カーゴスペースが明るくなり、夜間作業ができそうですw お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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