|
カテゴリ:モビリオ
ちょっと用事があって、ディーラーへ。
そうそう。 先日引っ越しましたが、ディーラーは変えないことにしました。 よってディーラーまでは、高速使って片道1時間強のちょっとしたドライブw 用事を無事済ませた後、ついでにマイナーチェンジしたスパイク(DBA-GK1/2)とモビリオ(06M)を見てきました。 とりあえずスパイクの顔を見る。 今回初めて実物を見たわけですが、最初なんじゃこりゃと思ったこの顔も、ちょっと見慣れた感がw まぁどちらかと言うと、前期の顔の方が好みかな。 内装、外装についてはカタログに書かれているので割愛。 気になった点は後述します。 そしてお楽しみ。 ボンネットオープン!! まずはモビリオ。 Wなので、VTECではなくi-DSL。 開けてすぐ気付くのが、エアクリの形状。 変えたということは、変える前の効率が悪かったということでしょうか? ワタクシにはその理由がわかりません。 エア吸入口はこんなの。 続いてスパイク。 AUタイプ(Sパケ無し)でした。 スパイクも変わってます。 モビ(i-DSL)と共通かな? DOOVカタログを見ると、スポーツフィルター(HKS製)が載ってます。 型番はスパ・モビともに同一(0YU81-SEY-A00)のため、共通だと思われ。 価格は\5,040。 どうも06Fitもこんなのになってるとか。 エア吸入口もついでに。 なんか、ウチのモビと比べると、ヘッドライト裏のエアが上がってくると思われるポイントに、より吸入口が近いような気がする・・・。 ちょっとイイな。 PB買えそうにないから、新しい純正エアクリをオークションとかで狙ってみるかな?ww あとは、06モビの内装・外装で個人的に気になったトコロを。 光軸調整のレベライザなワケですが、こんなの入るということは、小物を埋め込むには良いポイントかな、と。 見てのとおり、両側電動スライドドアのスイッチ。 ウチが買った時(02モビ)は、電動スライドの設定がありませんでした。 イージードアクローザーがWタイプもしくはAタイプ+Qパッケージに設定されていただけ。 電動については賛否両論ありますが、ワタクシはやっぱり電動便利だと思います。 しかも両側ですよ。 無いよりあった方がイイです。 子連れで送迎の多いワタクシとしては。 最後に。 LEDハイマウントストップランプ。 ウチのモビも、タイムリーにLED化したばかりですが、時代の流れとしてやっぱりこうなっちゃうんですね。 コレは12灯でしょうか。 高さが薄くなって、レンズがクリアになって、電球に比べるとスタイリッシュですねぇ。 ま、コレに付け替えることは無いと思いますがw ざっとこんな感じです。 ちょっと楽しみにしていたブラック内装が見られず。 色遣いの参考にしようと思ったのに。 あとは初売りのクジひいて6等のトートバッグ当てて(要するにハズレ)、カタログもらって帰りました。。。 TRUST AIRINX-GT モビリオ HKS スーパーハイブリッドフィルター モビリオ(GB1/GB2) APEXi(アペックス)POWER INTAKE FILTER(パワーインテークフィルター)503-H104 トップフューエル パワーエアフィルター モビリオ(GB1/2) トップフューエル パワーメタルフィルター モビリオ(GB1/2) 無限 ハイパフォーマンス エアフィルター お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[モビリオ] カテゴリの最新記事
|