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カテゴリ:DIY
実は、ちょっとした縁があって、長野組のモビ夫さんから、ダウンサスのスプリングを譲っていただきました。
いただいたモノは、タナベのサステック NF210。 メーカー公称値のスペックは、フロント:35-45mm、リア:15-25mmダウン。 バネレートはフロント:3.3kg/mm、リア:8.4kg/mm。 バンプストッパー無しのスプリングキット。 コレを組むと、こうなる予定。 ただ、モビ夫さん曰く、39000km走行品らしく、ヘタりが予想されます・・・。 ままま、エアロレスを貫くワタクシとしては、少々のヘタりは大歓迎。 取り付けが楽しみです! で、ようやく手元にスプリングが届いたワケですが、装着時に干渉していたと思われる部分に、塗装の剥げや錆びがあります。 コレを隠そうかと。 なんかで塗って対処しようと決めたものの、どの塗料にするのか決まらない。 ホントは、耐久性や防錆性を考慮して、液状ゴム塗料にしようと思っていたのですが、意外に値が張る。 スプレータイプもあったけど、スプリング塗るのにスプレーはいかがなものか。 塗料の大半が新聞塗っちゃって無駄じゃないか? などと、ホームセンターで行ったり来たり。 結局、塗膜が厚くなりそうだし、普通の塗料で柔軟性ありそうなのでエエんちゃうん?という結論に至り、用意したのがこの塗料(というかペンキ)。 油性ウレタン 鉄部用塗料(白)。 刷毛塗りすることにしました。 600円くらいでしたw 早速、錆びを紙ヤスリでこすったあと、塗り塗り開始。 ってもうほとんど塗っちゃってますけど。 実は、作業時間がなかなか確保できず、開始できたのが夜の22時頃。 作業終了がなんだかんだで深夜3時。 取り付けは、なんと当日の10時以降。 ま、速乾タイプやし、大丈夫やろ! と余裕ブッこいてみたり。 缶には、乾燥時間3~4時間とあるし!!(違) ていうか夜中やし。 ていうか外は雨降って湿度高いし。 ホントに大丈夫か!? あ、塗料がかなり余りました。 何かを塗りたい方、お分けしますよ?ww ↓ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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